トンネル第二弾!

今回は葉梨トンネルです。静岡県焼津市と藤枝市を結ぶ県道81号線にあり、正式名称は宮ヶ澤トンネルというそうです。

ここも心霊スポットになっているらしく、少女の霊が出ると噂されています。


これが葉梨トンネルです

高さ1.8m、幅は車一台ギリギリ通れるほど、長さは150mくらいですかね?

なんといっても狭い!!

というのも、この道は農道として使われていて、農家の人が軽トラで通るような道らしいんです。

当然、明かりなどはなく真っ暗でした。


圧迫感がすごいです、、、


トンネルを抜けると橋がありました。

この先は行き止まりらしいので、少し進んで引き返しました。

あいにくの雨で、地面がぬかるんでいて最悪のコンディションでした、、、


トンネル中には落書きが、、、

右側に赤い文字で葉梨?とかいてありますね


かなり雰囲気がある場所でした、、、

ここは昼に来た方がいいかと思います笑

トンネルに来るまでの道も険しく、

途中で倒木で1車線が塞がっていました、、

来ようと思っている方、是非気をつけてください😥