修善寺で楽しんだ後、伊豆アニマルキングダムに向かいました!

ついた時刻が午後2時半、アニマルキングダムの営業時間は午後4時まで、、、

1時間半でまわり切れるのか、、少し不安でしたがせっかく来たので楽しむことに


さっそくお猿さんがお出迎えしてくれました。

すこし寂れた感じがあり、冬ということもあって水鳥などの動物はいませんでしたが、アニマルキングダムという何卒相応しく、動物たちちゃんといました!


足が痒かったらしく、この体勢のままずっと後ろ足をかいていた象さん🐘

3.4分観察してましたが、全く動きませんでした😅


ヤマアラシ!

初めてみました😄

動くたびに背中のトゲ?も振れていて可愛かったです

ヤマアラシといえば、映画「SING」のアッシュが思い出されます

トゲが飛んでくるのはごめんですが笑

そのほかにも、ライオンやホワイトタイガーなどたくさんの動物がいました!!

また、日本平動物園にはいなかったキリンがいました!!

そしてこんな近くに、、、

興奮が抑えきれず、パシャパシャと何枚も写真をとってしまいました笑



中でも可愛かったのがミーアキャット!

カメラにポーズを決めてくれています😊

実はこのポーズ、警戒しているときに見せるポーズらしいです!

そりゃ、いきなり人に囲まれてカメラを向けられたら怖いですよね笑

でも、可愛いから見てしまう😍

ミーアキャットを飼っている人の写真など、たまに見ますがなんであんなに可愛いんでしょう笑

いつか触ってみたいとも思いますが、実はすごく凶暴らしいです😅

噛み付くことが多く、更に犬歯も鋭いため、噛まれると流血することもしばしば、、だそう

なので、もし触れられる機会があっても安易に触らないようにしましょう!


そして、私が1番たのしかったのがカピバラやマーラ、カンガルーに触れるエリア☺️

私がよく行く栃木の那須動物王国では、マーラも触ることができるのですが、すぐ逃げてしまってなかなか触れませんでした。

ですが、アニマルキングダムのマーラは人慣れしているのかすぐに触れました!!

長い間触っていると嫌なのか、逃げてしまいます😭

そしてカンガルー🦘

この子達も人慣れしているのか、逃げることなく触らせてくれました!!

手?前足?は小さいですが爪は鋭く、引っかかれたら終わりだな、、と思いました笑

しっぽも触らせてもらいましたが、かっちかち!

さすが筋肉でできてますね!

貴重な経験ができました😄



そんなこんなでアニマルキングダムを満喫した私。

動物園エリア以外にも、スポーツエリアと遊園地エリアがあったのですが、閉園間際の時間ということもあったのか、人もまばらだったのでスルーして帰路につきました、、、


ちょっと寂しい感じはしましたが、動物たちはちゃんといて触れ合うこともできたので大満足でした😄