知っている方も多いと思いますが!

ゲーム形式の練習中にそれは起きた。
コロ・トゥーレから遅れ気味にタックルを受けた、エマヌエル・アデバヨールが、激怒して暴言を吐くと口論となり、殴り合いにまで発展。
ヴァンサン・コンパニ や パトリックヴィエラ が二人を引き離し、ようやく事態は収拾したという。

「ハードタックルが原因だった。互いに平常心を失っていたけど、すぐに落ち着いたよ。もう過去の事だ。アデバヨールと(揉めるの)は、これが初めてじゃない。アーセナル時代にも何度かあったんだ。
たぶん、互いのことをあまりに知りすぎているんだろう。まあ、僕らはエネルギーが有り余っているんだよ。これは、ネガティブなことじゃない」
コロ・トゥーレは前向きにそう語るが、昨年12月にはマリオ・バロテッリ と ジェローム・ボアテングが練習中に同じような揉め事を起こすなど、チーム内にトラブルが絶えないのは事実。ロベルト・マンチーニ監督のマネジメント能力を疑問視する声は少なくなく、こうした不協和音がプレミアリーグ初制覇を目指すチームの足枷となる可能性はあるだろう。