✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


こんにちわ

ご訪問、ありがとうございます。


子供3人、孫7人

60代後半の「バツ2」バァバです。

現在、アラサーの末息子と2人暮らし。


が……


3年前、元旦那1号が、

歩いて1分、走って30秒の超近所に

引っ越してきて、

妙な距離感の

ご近所付き合いをしております。


日々のもろもろを

脳外記録しています。


よろしくお願いします🙇


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



ルミ子さん並み?

とは、言わないけど……

私もかなり、

Messi大好きおばさん❤️❤️


🇪🇸バルセロナの頃は、

WOWOWで

毎週リーガかぶりつき(笑)


その

Messi!

只今、✈️来日中!


🇯🇵国立競技場

親善試合なにの

🎫チケット

かなり!

かなり!

かなり!

かなり!!

高額!!!



とても、買えない……




思い起こせば、13年前!


あの時のショックを

私は忘れない……



⚽️2011年

クラブW杯

Messi❣️来日❣️


その当時

私の行きたい場所

ナンバーワンは、

迷う事なく

🇪🇸バルセロナ‼️

だった。


そのMessiが、来日!

それも、私の住む街で

その試合が、観られる。


バルセロナ行くより安いんだもの!


これは

買うしかないでしょ〜😊



🎫チケット!

迷わず、

買いました!



ところが

このクラブW杯って

負けたら終わりのトーナメント戦!



準決勝を買うか?

決勝を買うか?


ここが、悩む所……


いかにバルセロナでも

いかにMessiでも

決勝まで

必ず行くという

保証は、ないわけで……


で、

ここは、

貧乏人らしく

手固く!ちょっと弱気に

準決勝の🎫を買う事にしました。

(チケット代も、少し安かったし)


でも、後でわかった事だけど

決勝チケットって3位決定戦とセットでした💦😅



で、当日!


バルサの、

もちろん背番号10の

ユニフォームを着て

準備万端❣️


もーーワクワク☺️☺️

もーードキドキ💓💓

(まるで彼氏を待ってる女)(笑)



ところが………


えっ!えっ!


👀

!!!

Messiが………

……………………


い、い、、、

いない!!

えーんえーんえーんえーんえーんえーん


Messi!尿管結石!欠場!


🎫¥40.000〜💸



も〜〜ガーンガーンガーン

私の頭

真っ白!


そのゲームの記憶は

ほぼ、なし!(笑)


そんな

「苦い記憶」

があるので

今回の試合の

チケット購入は


キッパリ

なし‼️


(私も、年金暮らしになってるし、

今回の方が、チケットもお高いしね💦)



そして、一昨日


ニュースによると

Messi!

内転筋の違和感で、

香港の試合は

欠場だって!


ありゃ〜〜


13年前の私と

同じ思いの人、

香港にいっぱい

いるのね

私は、香港の人たちみたいに

料金返せとは、思わなかったけど!


でも内心、

今回のチケット

買わなくてよかった!

と、思ったのは本当です口笛口笛



でも!


⚽️昨日は、

後半30分!

Messi

出場!


わぁ〜〜い🎵


出場時間は

わずかだったけど……


さすが!

バロンドーラー

Messi!


その

わずかな時間で

ピッチの空気が

ガラリと

変わった! 


そして、

魅了される

プレーの数々。


インテルマイアミが、

まるで違うチームになった!

と、いう私の感想❣️




と、いっても、私!


YouTubeで、

邪魔な

「お知らせ」のすき間から

必死で目を凝らして

見ただけ(笑)



それでも、

大興奮です。


できれば、地上波でやって欲しかったなぁ〜〜

放映権が、相当高かったのかなぁ〜〜



1日たった、今日

まだ、興奮してる私(笑)


だって、今朝から

📺ワイドショーで

綺麗なプレー画像

(ダイジェストだけど)

放送してるから🤭🤭🤭