😍こんにちわ😍

ご訪問、ありがとうございます。

子供3人、孫7人、
60代後半の「バツ2バァバ」です。
現在、息子と2人暮らし。

数年前、
同じマンションの同じ階に
「元旦那1号」が、
引っ越してきまして……
不思議な
「ご近所付き合い」
をしております。

日々、記憶力に自信がなくなる
今日この頃
脳外記憶ツールとしてのブログです。
よろしくお願いします🙇


ピンポ〜ン🎵


朝一番!

インターホンの画面に

〇〇急便のお兄さん!


待ちに待ったあれだ!

届いたんだ!ワクワク🎵

確か代引きで、注文したはず。

👛お財布を片手に玄関へ


🚛🧑🏻‍🦱「えっ!

代引きじゃありませんよ」


ちがった!

私の待っていた

あれじゃ、なかった。


えっ?あっ!

長女からだ‼️


最近、すっかり🏔️山girlの彼女からの

お土産だった🥰



信州のお土産  

なにやら、お上品なお醤油の詰め合わせ!

使いこなせるか?私?

違いがわかるか?私?(笑)


茨城名産は、茨城実家の彼氏から

私にだそうな(笑)

お気遣い、ありがとう😊


なにやら美味しそうなお煎餅は、

さっき、元旦那に持って行かれた💢💢


そして、

お昼ちょっと過ぎ


ピンポ〜ン🎵

本日、2度目のインターホン。

今度は、〇〇〇運輸さん!

Amazonの箱持ってるワクワク😊😊


あれだ‼️

待っていた物が、

ついに来た。


待っていたのは………


これです↓


 

グリーンパン!

※本日、届いたのは28cmフライパンです。


我が家、

テフロン製品から、

これに買い替え中なのです。


PFAS-FREE!!


私!

急に、環境問題に目覚めまして……



と、言うのは嘘!


※ごみの分別、油の処理などは、

ちゃんとやってますが…😅(笑)


実は!





我が家の可愛い🦜インコズのためなのですよ!



テフロン製品の空焚き!

それによって発生した有毒ガスで

インコちゃん達が、

🌈亡くなってしまった、という

悲しい事故の話を、数件か

耳にしたもので……😨😭

※人間には、あまり影響なくても、

体の小さな動物には、致命的だそうです。



これから先の

「もの覚え」に、

自信がない私としては

「空焚き」しない!

と、言い切れないわけで……


私のミスで🌈……なんて

立ち直れません🙂キッパリ!


年金暮らしには、

ちょっと贅沢なお値段ですが、

一つずつ、地道に

買い替えております❣️