テレビでは親戚の結婚報道が流れてますけど、今度はシヤワセになって欲しいと思ってます。


わたしもシヤワセにして欲しいものですね。


また最近寒いけど。



あ、どうもチンパンジーです。



誰がチンパンジーやねん!!!




しかしやっぱり地元はいいですね。

寒いけど。


土曜日も久々K方市でラーメンランチ🍜


寒いけど。



{4426213B-3932-4BFE-8292-EF49F67DB4B8}

めでたいから、ここ。



{F44DBB89-C0E9-49C5-9DF5-4602DE810E44}





そして、スーパー超お調子者はわたしの周りにいっぱいいるのだ。





{F4D5634A-5111-461A-9384-32A81A1598B1}




「来年◯億の仕事頼むからさぁ〜。俺も手伝うから安くやってくれよ〜」
って



最後の一台だけ手伝った振りしてた同級生。




そして、土曜日から日曜日にかけて「このレースはこれやで!」
「な、言うてなかったけど、来たやろ!わかってたんや。言わなくてすまん。」


って。チンパンジー。


あ、間違えた。




スーパースーパースーパー超お調子者K氏。



あんた土曜日言ってた馬全て着外ですから。


ほんま寒いわ!




さて、昨日午前中時間を取れたので、ずっと行きたかった場所へ。

🚐ぶっぷ〜っ♫


{0A723526-C251-4BB2-A05D-D50121A88A18}

散々仕事で通った道を走り無事到着。


昔あったお店の面影はわかりませんが、某大手企業の経営になって、なにやら新しくなったそうだ。

いろいろなお店が入ってました。



なんだっけ?名前。




午後1時には取引先との待ち合わせがあるので滞在時間は30分だ。




{F8F28A62-573D-4F74-905B-FD8A2AD2C854}





向かった先は、よく行くお店の2号店。

ワークショップによく誘われる、あのお店だ。



勿論こそっと入店。


なんだか映像を撮ってるカメラマンやインタビューしてる人も居たので、逃げる様に店内を散策。



しかし、直ぐにお店のスタッフに見つかり、植物を数点、某店長さんから"おすすめ"の?モノを買ったりして、、、、、





あれ?





1時間くらい居た様だ。





お昼を食べたいが、「フェスタ店も宜しく〜」って、某店長さんに言われたので。



いやいや、某つけたからいいんちゃうの?






寄り道して約束の10分遅れで仕事。




大工さんも昼食べてなかった様で、2時半に遅めのランチ🍜





{25E2454F-FDF0-422E-A4C1-7AB2DC5954EC}






帰りに某ペットショップで2カ月ぶりに買い物。





{A33646D6-D293-4272-92D5-BA2999C22132}



流木です。

コルクや焼き杉板やら
近くで売ってる店ワカラナイので。



で、これを







{771C5FE7-928B-4EF3-9525-B339C0ED1322}




素手でチョップしてね。





あーいでがったー


うそつけ!





買って来たグランデ2号を張り付け。





{AB5ACB04-7F74-431C-83C4-913CEE53917F}

{B162887E-AEA1-4639-93CD-E529FD10F32F}





1号は同じくペットショップで買った流木に付けてあります。





{B25DFA91-552F-4A7B-98D2-1DA9E841359D}



そしてずっと鉢で飼育してたビフムカツム。



よく見かける一般種ですね。


かなり大きくなってたので。



{FB06C107-15FD-4604-A616-B242784B0E0D}




温室が賑やかになりました。


{7C082A2E-94A8-4F74-AC3D-C5CE43943E9D}

{4180A555-7C57-416C-BB1A-25A76C5CBC54}




ビカクシダだけでいったいいくつあるんだ?









あ、他にも色々買いましたが、それはこの次にでも。





それではフェスタ店でオススメしてた帽子でバイバイ🤚






{1DA3B0BA-F288-49ED-BCA5-568E44B17DE2}





な、言うたやろ?



サボテン農家のおっさんみたいやろ?



な、な、な、な、そうやろ?