夜中地震があった夢をみました。

「何やってんだよーまったくーいい加減にしろってーの!」


って心の中で呟いて直ぐに寝てしまってたみたいです。



本当に地震があったなんて今朝ニュースで知りました。


そうですね、今日は暖かいですね?

このまま春になってくれたら、、、

そうもいかないみたいですが、、、




日曜日。


大工さんも作業終わらず朝からバタバタやってたので、予定通り?

午前中で作業を終わらせて、車のフィルムなんか貼って。




{1F940700-3F8E-44F0-87B2-A53B6B7E381D}





昼ごはんも食べずに

とある人物に苦情を言う為にとある場所へ車を走らせました🚐ぶっぷ〜♫♫♫

ぶっぷぶっぷぶっぷっぷ〜〜〜♫



そう、この大会で同じスタッフとして携わるあの人。




{827AB579-EB47-41FA-96D8-47CD00EC28BD}

屋根の上で手を振るのが私です。






















うそですけどね。





あ、そうそう最優秀賞おめでとうございます🎊




で、なんの苦情かと言うと。




{8F18F23E-BE88-4565-AAD5-F4CD958FF004}

{0EFDC552-FCE1-4CA7-9D1D-03DE9271A27A}






どこぞの投稿記事に全く関係ない私のデタラメな情報を書き込んでたひとり。




スーパー超スペシャルお調子者ミラクルすててこおぢさんF氏💢

会う約束なんかもしてませんが、もし居たら苦情を言うつもりで。



入り口で新聞を購入して入場。



頭の中では映画ロッキーのテーマ曲♫

毎回毎回言いたい放題書きやがって〜!




すると、入り口からすぐの長い椅子の端っこでポツンともぐもぐタイムならぬゴクゴクタイムのF氏を発見!


なんてこった!本当に居るとは!
しかも、また飲んでるし。

ここで会ったのも昨年の菊花賞以来。


菊花賞では特大万馬券を当てた。


てか、彼に会うと毎回万馬券を当ててる気がする。

今回も万馬券当たるか!?



んなわけないか。



今年もビール片手に足元をジョボジョボに濡らしてこちらをじっと見つめている。




しかし怒りもおさまりました。


だって床だけでなく、ズボンまでジョボジョボに濡らしてるんだもん。

顎も負傷中なんやな、、、

可愛そう過ぎて、、、、、




近くにいたバイトの掃除のお姉さんに、2人で「ヤップヤップヤップ!」と叫んでみた。



さいてーだなwww





F氏.負傷中だとは聞いていたが、かなり重症の様だ。




仕方ない、7.8レースは買う時間があったが、得意げに「オレはこれこうたん!」なんてハズレ馬番の話を聞かされ全く予想出来ず。


しかも隣でジョボジョボ


「うん、うん、」


と、テキトーな相槌を打ちながら、ながら中山、阪神、小倉の9.10レースを予想。


6レースで3レース当たり。


流石やオレ。

しかし集中出来ず点数を多く購入してしまいました。



彼は持ち込んだビールを数本飲み干すと追加でビールを購入して溢しながらずっと飲んでました。

ビール購入とトイレと椅子のトライアングル。



馬券は携帯で買ってる様だった。



プラスのまま小倉、阪神、中山の本日のメインを予想。


すかさず「これ!これ買わなあかんやろ!ファンクやで!」



仕方ないので複勝を百円購入。


百円ドブに捨てるもんや


{EC1BA0F7-C898-4A58-8C01-110F3F379F03}





中途半端な着順でハズレ。



10頭中6着くらいかな?

すると「これお土産に持って帰って」と





{2F0B04D3-1339-4453-BA0D-9251F1021214}

なにやら競馬場で財布を買ったようで、ついでに買ったからと。


どんな財布を買ったのか聞いたら「可愛いいやつや♡♡♡」と、だけ言っていた。




それより「当たった?当たった?」


って煩いし、財布見せてだとか、馬券見せてと言い、当たり馬券をポケットに仕舞おうとする始末。




「あんたなぁ、それ、万引きって言うんよ」




あ、万引きも、あちらこちらで私がやってるだとか書いたり言ったりしてますね。



どーしよーもないです。




このぉ〜お調子もん!



そんなこんなで阪神メイン





{1BB19B7E-C7EC-41BC-BC0B-BE4CCC3F62C2}

2着4着から買ってハズレ



中山メイン

{8BB0F4D0-E45A-48DA-90B3-268120899609}


1着4着から買ってハズレ




するとF氏がふらふらと「当たったん?当たったん?ハズレたんやー。だから言ったやろ。」




なんか言ったっけ?



凡走した馬の番号は聞いた気がするが。




「まぁ、この身体に悪いフライドポテトとか食うてええよ。身体に悪いの好きやろ。」


「ほれ、こんなに揚げてから時間経ってフニャフニャやぁ〜(笑)」




なにこのおぢさん。。。。。




私は手を出しませんでした。






モツ煮にフライドポテト、あとなんか食うてたな、、、、、




そして帰ろうとしたがF氏がまたひとりで親友AOT◯君とやらの話をベラベムと話してるので最終レース3つ買ってF氏の話に「うん、うん、そだねー」と付き合い。



小倉はテキトーに買って全くのハズレ


そしてあと2つ阪神



{59260684-9C64-44B9-816A-6DE4F80D184A}



F氏は隣でやけになって「ミスズスターや!これや!これが大穴や!これ、こうてみー!」


{E6FB7110-CAD9-48DF-9318-EAD15374C693}




10番人気か




4番から買おうっと。



あと緑帽子のメイショウメイショウのとなりでたらたらビール飲んで騒いでる人が居るから



11番のタラチネから買おう。




{AC2224D0-45CD-4CBA-A5E2-4B5A64CB8F82}



一応3番ミスズスターも買っておきました。




結果



{B7C5AD23-E7F7-4DA0-9792-34A56F177E4A}





ミスズスターは最下位でした。


やはりこのオッさんギリギリが好きなんでしょう。




{6825C1FB-C3FD-4790-8283-BE9DEB1F87AD}



2番人気、15番人気、7番人気で。





中山も2人の本命が重なり本命5着でハズレ。


「おかしいなぁ〜ひとつも当たらへん。」


F氏ぶつぶつ言ってましたが、思い出したように「ほんま当たったの?どれ、馬券見せて。」


何度もポケットに仕舞おうと、、、、、



冗談でもなさそうな目をしてました。


かなり酔ってたし。




歩いて来たと言うので車で送るかと言うと


「あんなポンコツ代車になんか乗らへんで!ほんまあんなポンコツこうたん?」





失礼なやつなんで、置いて帰りました。







なにはともあれスーパー超スペシャルお調子者ミラクルF氏ありがとう。



また、ビックな当たり馬券。




うん、今日はお調子者ならぬ、テンシと呼ぼう。



明日からぺてん師と呼びますますが、なんか文句ある?



あー長文疲れた。