こんにちわ~照れ

前回、自力の立位のやっくんの写真をのせましたが


今回はあくびちゃんの立位
ただ これは ぶら下がってる物を
狙ってる立位です😸

話は変わりますが
1月中旬に

謎のブツブツが顔だけに出て
今だに何が原因かわかりません
2月の膠原病内科の受診の時に
この写真見せたのですが
うーんなんだろうね~
心当たりありますか?って聞かれたけど わからず😅
自宅にあった副腎皮質ホルモン剤を塗り10日程で治りましたが
この病気になってブツブツが
よく出来るようになりました悲しい

全身性強皮症や免疫抑制剤の使用で体質とかも変わってきてるのかな~
今まで大丈夫だったものが
あわなくなったりするのかな~😅