先日の連休に 郡上八幡に行ってきました〜うずまき


まずは郡上八幡城🏯



山城なので歩いて登って行く人も多くいらっしゃり


オッサン龍がオバハンヘビ


歩いて登るはてなマークと聞くから


かめへんでー気づきって言うてるとこに


上手い具合にお城🏯まで往復してくれる


無料巡回バスバスを見つけて乗せていただきましたうずまき


いや〜 乗せても〜て良かったぁ〜


マジ膝やられるドンッとこやったしょんぼり


門を入ったら まず こちら


横に甲冑着た人が居て、兜並べて仮装させてくれる


ってなコトをやってたみたいで…


とりあえず目を合わせず そそくさと城内へ



天守閣からの眺め



右端に見える兜みたいなのは 

スポーツセンターはてなマークかなんかだったかなはてなマーク



お決まりの五平餅音譜



城下町の家並み



💃郡上踊りの顔出しパネルも〜🕺🏻



旧 八幡町役場


中に入ると…


お土産物売ってて食事する所も


さくらももこさんが描かれた地方漫画


GJ8マン

(グジョーハチマン)



中の食堂がタイミング良く空いてたので


龍明宝ハムステーキ定食音譜ヘビ鶏ちゃん定食音譜


美味しかったわウインク


食後もブラブラ





この小径良い感じ〜 だけど鯉が丸々太っててガーン

ちょっと怖かった魂 しかもグレーの鯉が9割びっくりマーク


ほら、ほら 丸々としてまっしゃろしょんぼり


ほんと水のキレイな所

ブラブラしてる途中に何ヶ所も

水飲み場があったわうずまき



肉桂玉って暖簾があるから肉屋?と思ったら

ニッキ飴キャンディーが売られていましたゲラゲラ

店内の雰囲気が老舗感あって良い感じうずまき




こちらは最近できたお店っぽいわね〜

この鳥の絵 惹かれるわぁ〜ゲラゲラ

オッサン龍はネコTシャツお買い上げうずまき


オバハンヘビのお土産は食べもんばっかり音譜



寒くなってきたから

ネコ小屋で寝んねぐぅぐぅ 

顔のハゲに塗る薬袋をガサガサすると

そそくさと ずらかる姿に

朝・晩 笑かされますゲラゲラDASH!