《鳥取旅行2日目》


早朝から温泉♨️につかり 


早々に白兎神社⛩️へ出発DASH!



まだ人が少なくて良かったうずまき



かわいい郵便ポスト🐰










白兎神社の社務所に寄りたかったので


開く9時まで道の駅で待機ニコ



砂丘にも顔出しパネルあってんけど 


写真に収めれずでしたが ここではハイうずまき




道の駅 駅長の縁ちゃん🐰 


オケツ向けてましたわイヒ




ここからは オッサンの行きたい場所へうずまき



倉吉の白壁土蔵群

 


この近所で雑貨をお買い物うずまき


そのお店で 『どちらからお越しに?』と聞かれ


『大阪ですよ』と言うと


自分は奈良からウン十年前に嫁いできたんやけど


関西弁を聞くとホッとするのよーニコニコとおっしゃられ


鳥取って砂丘ぐらいで何も無いけど


楽しんで帰ってくださいねー飛び出すハート


そこから歩いて次の目的地に向かう途中


駄菓子屋🍭にフラフラ立ち寄ったオッサン龍


そこでも店主に話しかけられて


駄菓子屋の現状から倉吉の魅力まで色々と(笑)


今回の旅行で接した鳥取の方達は


皆さん 本当に親切な方ばかりでしたほっこり




そして 満正寺へ


ここはパワースポットなんですってアップ




⭐️巨大 九曜星占盤⭐️


生年月日から自分の星を調べて


自分の星から相手の星が近ければ近いほど


相性が良いらしいハート


オバハンヘビとオッサン龍はと言うと…


真逆ほど離れとりましたわゲラゲラDASH!






そこからすぐの最終目的地うずまき


円形劇場フィギュアミュージアムへ

元々は 昭和30年代に建てられた小学校

 

中央に螺旋階段があり 


それを取り囲むように扇形の教室 


オバハンでも心惹かれる建物





オッサン龍から嫌というほど


怪獣の説明を受けましたわしょんぼり


しかも一体、一体…



岡本太郎先生笑える〜






三毛猫 まんまと置いて行かれた腹いせに


巨大ウンチ💩 


しておいてやったぜDASH!