タイムマシンで失敗したい! | This is much the best!!

This is much the best!!

日常とダイエットを記録する日記です

目標62kg→40kg

期間 来年の夏まで

タイムマシンがあったら過去と未来どっちに行きたい?【日帰り温泉が当たる】ブログネタ:タイムマシンがあったら過去と未来どっちに行きたい?【日帰り温泉が当たる】 参加中
タイムマシンといえば某有名SFアニメーションに登場する道具ですねウインク

私の大好きな辻村深月さんの作品にもありましたね『名前探しの放課後』。(厳密にはタイムトラベルでタイムマシンは使ってないか汗…)

それから、ドラえもん大好きヒロインのSF(スコシ・フシギ)物語『凍りのくじら』にもタイムマシンがあったらどうする?って話、してたなぁ

 過去へ行きたいと言った準主役に対して

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
「よく言われることですけど、そうやって失敗してきた連続の集合体が今ですよ」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

と、ヒロイン。ふむ、まあその通りだと思います。しかし
やはり、私も過去へ行きたいですね。

なぜなら未来というのは幾つもの道に枝分かれしていると思うから。こうなる未来もあるし、ああなる未来もある。その未来の一つを見たところで…ねぇ?

だったら過去に行ってあの時の失敗、後悔をなくしたい…




とは思ってません。








むしろ、私は過去に戻って失敗し、後悔したいのです。


例えば、子供の頃大きな怪我、病気をしたことありますか?

私は擦り傷や風邪は何度も経験はありますが、大きなものは一度もありませんでした。


だから、大人になって大きな怪我、病気をしたとき「そのうち治るだろう」とか「病院?いやいやそんな大層なもんじゃないわ」と超楽観的に考えてしまうのです。

てゆうか病院に抵抗があります。

大人になって、ちょっと不調?あれなんか?と思っても病院に行かなかった結果

ガーン突然、倒れる!↓↓↓

こだまする友人の叫び声叫び。↓↓

病院救急車で病院病院

医者 『はい、◯◯◯という病気ですね。兆候があったはずなんですが…,だいぶ辛かったでしょう?』

私 『目はい?

なーんてことが今まで何度かあります
 
(もう治ってますが。再発は…うーんどうだろ?)

やっぱり、子供の頃にもうちょっと痛みに敏感だったら良かったなぁと思いますね。 


大人になった今だと会社休まなきゃいけないし、休んで復帰したら書類の山だし。入院なんてしたら一気にダンベル筋肉筋肉なくなるからなぁ。それを取り戻す時間もなかなかありませんよ
ああ…郵便局病院行けば良かった…悪化するまで放置(あまり自覚ない)してたからだいぶお金が飛んで行きました

大人になって初めて入院して勝手も分からないし恥ずかしー思いをしましたショボーン

ナースコールってどんなとき押すさ?これ?



子供だったら、学校学校休んで(ラッキー?)、復帰したあともきっと回復が早いでしょうね。体育の時間、部活動野球や放課後ランニングにいくら筋肉、体力を取り戻せるでしょう。それに若いとやはり回復は早い。


これは一つの例でしたが、ほかにもいろいろ子供の頃に失敗し、後悔して経験を積んでおきたかったなぁってこといっぱいあります。


あ、でもこれってよく考えたらやっぱり後悔の念から過去に戻りたいってことになっちゃうのかな?

過去に失敗し後悔した経験がないことを後悔しているから過去に戻りたいと思う

うーん。分かりにくいなえー

ところで
最初にお話しました、未来のお話。
未来は幾つもの道に枝分かれしてるからそのうちの一つをみたところでねぇ?っていうやつです。

あれ、『凍りのくじら』ドラえもん大好きっ娘ヒロインによるセワシくん(未来ののび太くんの孫の孫)生存の理由解説では

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
交通手段が違ったところで、飛行機で行っても、電車で行っても、結局は同じ目的地に着くだろう

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ってことらいしいです。まあ、過去に何しても未来は結局変わらないかもね…?ほんの少しは変わるかもしれない。例えば普段の髪型がロングストレートか、それとも束ねているかとか。

それぐらいのすごーくどっちでもいいよな変化しかもたらさらないのかも。



コーヒーみなさんはどうですか?過去ですか?、未来ですか?Why ? Because~
Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン