今日の朝刊に国公立の倍率が出てましたね。




全国的に見て関東、特に東京の大学の倍率が高めでした。




どうせ家を出るなら東京に行こうって人が多いんですかね?




まぁ、それはおいといて…



やっぱ東工大は倍率が高いですね!




東大、名大、京大、阪大、神大の工学部は2~3倍ぐらいなのに




東工大は4倍だからね(^-^;




でも、倍率∝難易度なんてことはないんで何倍でも問題無いですけど。




それに、合否を分ける勝負に参加できないレベルの人もいるので




多くても2倍ぐらいの倍率の争いがほとんどらしいし。




信憑性は無いですけどね。




まぁ、信じる信じないは自己責任で。




ちなみにバルマはそうだと信じてます。




じゃないと4倍なんてやってられないですよw




それと今年は去年とは違い東工大の後期は10倍越えたら足切りが発動するみたいなので




自分の実力を見誤った輩達が何人足切りで切られるか見ものですね(☆´艸`)グフフ












そうそう、今日7時に起きてご飯食べて…


1時に起きましたorz