東大オープンの結果を報告します(`◇´)ゞ





国語
現代文 最後の記述は白紙だけど、他のとこは書けた気がします。

古文 問1以外は全部埋めました。

漢文 話しの内容はつかめた…のかな?






数学
大問1
(1)はただの余弦定理で、瞬殺のハズでしたがミスして時間食いました。

(2)は2つの三角形に着目して考えたんですけどダメでした。

大問2
(1)(2)は簡単な証明で助かりました。

(3)は(2)の証明した式を使うのだろうと予想して式変形をしたらうまくいって、最後に(1)を使ってフィニッシュ!

大問3
(1)n=2で最初実験するもうまい数えかた見い出せず敗北。

(2)はノータッチ。

大問4
条件から不当式を4つ作って、3変数で考えたけどダメでした。

試験後に解き方が浮かんでブルーになりました(-.-)

大問5
文字が酷くて途中で諦めました。

大問6
y=kで立体Kをぶった切って、置換積分で断面積だして積分!

きっとあってるハズ(≧ ≦)Ω





希望的観測ですが…





国語4割、数学5割ってとこですかね。






熱と化学を少し確認して寝ます。




じゃ、また明日ー( ´∀`)/~~