こんにちはバルコアです。

 

だが、とにかく、私は自分の見たことが頭から離れなかった。

彼女は結局、私の質問には答えなかった。

自分の傷にどっとぷりとひたり、それを一種の人間関係の通貨に変えていたのだ。

子供時代の苦痛のために、彼女は自分にある種の特権があると思っていた。

自分が何かつらいことに「対処する」必要があるときには仕事を休むこと、父親のした行為の代償として彼から経済的な援助を得ること、彼女の「友人」たちからのかぎりない感情的な支え、などだ。

メアリーによれば、真の友とは、彼女の危機を理解し、彼女が自分の責任を果たせないときには代わりになってくれる人のことなのだ。

 

おもしろいことに、翌日、私はそこの共同体で短い講演をすることになっていた。

会場に早く着いた私は、講演を聴きに来ていたひとりの女性の隣に座った。

「こんにちは、お名前は?」と声をかけると、彼女は私の顔を見ずに、こう言った。

「私は56歳で、近親相姦の犠牲者です。もちろんもうそれを乗り越えていますが、それは近親相姦の犠牲者のグループの一員となって、互いに支え合っているからです。この人たちのおかげで人生は満たされています」

 

イベントバナー

 

バイセル

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

ユアマイスター