こんにちはバルコアです。

 

考えてみよう。

お互いの心の中には、自分でも愛想が尽きるような、随分と悪い思想や、悪い観念が、蔓延(はびこ)っているということを否定出来ないだろう。

またそういうものが、自分の心の中にないとしても、やたら、悲しんだり、怒ったり、怖れたりという、ともすれば心の光を暗くするような消極的な観念が、随分我々の中には、自分でも困るくらい、時として愛想が尽きるくらい発生する。

 

そこで、いままで聞いた正しい理解で、健康や運命を正しく建設して、人生を生き甲斐のある状態にしていくためには、こういうものを心から除き去らなければならないのである。

どんなに学問をし、またどんなに経験を積もうとも、この真理瞑想によって得た悟りを現実に実行していかなければ、本当の幸福というものは現実にならない。

 

イベントバナー