こんばんは

久しぶりの投稿になります。

皆様お久しぶりです。

 

今日は夢についてというテーマで書かせていただきます。

 

みなさん、夢ってありますか?

小さいことから大きいことまでなんでも挙げてめてといえば多分1つどころじゃなくあがると思っていました。

どんなでしょうか??

・・・

 

 

そりゃありますよね。

でも自分の夢ってなんだろう??

と12月末から考えていましたがなかなか答えが定まりませんでした。

 

 

 

ルールというか縛りというか

車が欲しいとか、家を建てたいとか自分がお金を払えば叶えられるようなことは

除外することが決まりでした。

 

 

 

みなさん夢ってありますか?

意外と夢って難しいなと感じていました。

 

 

 

自分は何がしたいことだろう。自分の天性ってなんだろう。

すこーしずつ深掘りしていきました。

 

 

 

自分は昔小学校の先生になりたいという夢がありました。

なんで小学校の先生なのだろう。食いっぱぐれがないから(笑)

給食食べられるし。。

 

 

何か人に教えられることがあればいいなと思っていたのかなぁ。

それはあると思いました。

教える内容は国語、算数、理科社会体育かどうかは別として

学校、塾やってみたいという自分の心に気づきました。

 

 

 

今自分が社会で学んだこと、学ぶことの楽しさなどを伝えていけるといいな

と。。。

 

 

 

学校で学べないことを学んだり、学校の授業が楽しくなったりする。そんな魅力あるところを作っていきたい。

お金も必要だぁ。

やりたいことももっと整理しないと!!

 

 

みなさん夢ってありますか??

でした。

それではお休みなさい。

 

バルカン