緊急事態宣言明けのランチ | baruinc.

baruinc.

エンジョイマイライフ♪


緊急事態宣言が明けて約1ヶ月半後...





カーテン屋さん(実は今回の断捨離でカーテンも新調したのです)に立ち寄る前に、
ダーさんと長男と久しぶりの外でのランチニヤニヤ





サンマルク匠コース
メインは 『ハンバーグステーキ デミグラスソース』










デザート
『自家製ガトーショコラバニラアイス添え』










3人ともメイン、デザートともに同じチョイス。





これに焼きたてパンの食べ放題とソフトドリンク飲み放題が付いている。





それにしても...
コスパは決して良いとは言えないかな...滝汗
それはメインのクオリティに起因する気が...





でも久しぶりの外食には感慨深いものがありました。





もちろん!!
着席するまでみんなマスク着用。





食事が出されてからも、
うちだけじゃなく、みんな静かに食事してたな~真顔





これがいわゆる『新しい日常』?
日本人って真面目だよね。





やしの木





友達とのランチ解禁は緊急事態宣言明けから約2ヶ月後にAちゃんと♡





クローバー珈琲焙煎所
『チキンシーザーサラダパンケーキ』










飲み物は...
確かベリー系だったと思うんだけれど...ニヤニヤ










Aちゃんは我が家の子ども達のW受験の行く末をずっと心配してくれていたので、
その報告からの...





お互いの子ども達の卒業式、入学式...





コロナ禍での自宅学習の様子や...





その後の学校再開、部活...





仕事の話...





会えなかった半年以上の間をお互いに駆け足で報告し合い...





こんなこと(友達とのランチ)が当たり前にできたことが、
なんだか懐かしく...笑い泣き





またの再会を約束しつつ別れました。





他にも会いたい人はたくさんいるけれど、
連絡を取れば必ず「コロナがもう少し落ち着いたら...」が、
最後の決まり文句。





コロナが落ち着く日なんて近い将来のうちに来るのかな...チーン