今日はハグの日、野球の日 | baruinc.

baruinc.

エンジョイマイライフ♪


今1番ハグしたいのはだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






ですが...




『 野球の日 』




でもあるそうです。





以下、『野球の日』について抜粋。





 「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせと、全国高校野球大会の期間中であることから、

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが記念日に制定しました。



 この日とは別に、6月19日は「ベースボール記念日」となっています。






野球







コロナ禍において、全国選抜高校野球大会はなくなってしまいましたが、
各地でそれに代わる地区大会が開催されております。





次男の高校も『野球の日』の今日初戦を向かえました。





残念ながらの無観客試合...
保護者の観戦は叶わず...
3年生の保護者さんは本当に残念だったことと思います。





そんな特異な環境の中、健闘むなしく初戦敗退...





6月にようやく学校が始まって、部活が始まったのが6月4週目から。





1ヶ月ちょっとしかない準備の中で、
次男含めた1年生を新たにチームに向かえ、まとめ、
テスト前、期間中も部活に励み、
最後の大会に向けて集中した毎日を過ごした3年生に、
悔いはなかったであろうと思いたい。





短い時間でしたが、3年生ありがとうございました。
思いの丈は後輩へ...





野球





そして...滝汗
今次男は右手首を骨折しております。
橈骨遠位端骨折(とうこつえんいたんこっせつ)だって。
え?どこ?手首のどこら辺の骨?





部活のスライディングの練習中、
右手を着きながらスライディングした時に、やっちまったらしい





ケガした当日病院には行けず、ロキソニンを飲んで寝た。
相当痛かったんだと思う。
翌朝もロキソニンを飲んで部活に行ったが、
帰宅途中LINEに連絡があって、
「できれば今日中に病院に行きたい」と。





部活から帰った夕方、慌てて整形外科に飛び込んだら、骨折だった。










先生が「こんなご時世だから、手が洗えないと困るでしょ...」と、
ガッチリギプスではなく、取り外し可能なバンドで固定することにしてくれた。




部活には右腕に支障のないメニューで参加している。










外すとこんなに日焼けしていたニヤニヤ