横浜中華街 | baruinc.

baruinc.

エンジョイマイライフ♪


先々週に訪れました『横浜中華街』の記事をアップしたいのですが...。





一昨日の次男の野球の試合が本当に本当に寒かったこと...
報告させてください。
朝7時半から16時まで...
寒風吹き荒む中スタンドで応援するのは本当に寒かった...。















写真の時系列が前後してしまうのですが...





先日春うららかな日を連想させるような暖かい日...。
ワタシが一番最初に勤めた会社(そこから先は転職の嵐)の同僚2人と、
『横浜中華街』をちょっこし楽しんで参りました!!
この2人とは実に長いつきあいになります。
時に長く会えない日々もありましたが、
ひさしぶりに会ってもそのブランクを感じない仲。





その1人、ワケあって65歳にして同僚となる独身男性Mさんに関しては、
まあ一言にして言えば変わり者...。





特に待ち合わせに関しては何度彼からひどい目にあっているか...。
すっぽかし...なんてザラ。
ワタシの結婚式にも遅刻して来ました...滝汗





で驚きなのが、それに関して彼は全く悪びれることがないこと。
謝ることさえしない...。





それが何でこうして長々とつきあいが続いたのかな~!?
それに段々と慣れて、まともな待ち合わせができないことを当たり前と、
ワタシとKちゃんが開き直れたからかな~!?










Kちゃんが予約してくれた『一福』にて飲茶。
1,500円也。










おいしかったけど、
最近は1,980円~2,980円などの価格帯でオーダー制の食べ放題のお店が主流の中華街。
ちょっと物足りなかった...と言うのが正直な感想。
(予約してもらったのにごめん💦)





その後山下公園に散歩へ...。















↑↑↑写真左手に見えますのが、『マリンタワー』だす。










『エッグスンシングス』でパンケーキを3人でシェア。
一時の人気がウソのように、ほんの少し待っただけでスムースに入店できました。





散々に書いたMさんですが、
1年前に約束をすっぽかした後、
それに懲りてか(若い時と違って途中で倒れたりしたかと本気でKちゃんと心配し、
しつこいくらいメールした)、
ようやく待ち合わせ時間を守ってくれるように...。





まだMさんを信じ切れていないものの、
Kちゃんとは「今までに比べたら格段の進歩だ!!」と話し合っております。





次回は春先に都内散策を計画中!!
また他愛のない話をたくさんしましょうぞ!!