W杯について | baruinc.

baruinc.

エンジョイマイライフ♪


早起きしてW杯日本戦を観戦した方々、
お疲れ様ですぺこり


ワタシは最後15分ほどを観ましたけども。


TVを点けたときには1-2。


でもたった10分の間にあれよあれよと、
コロンビアに2点も追加点が入り・・・え?


残念な結果に終わっちゃいましたね。


でもね・・・。
ワタシ普段まったくサッカーを観ないので知らなかったんだけども・・・。


報道で『ベスト8が目標』なんて言われていたんで、
日本ってそこそこ強いんだと思ってたんだよねらんらん♪


でもよくよく調べてみれば、
実はFIFAランキング現在46位。


なんで46位が『ベスト8』に入れるかも
なんて報道をされていたんだろう。


ワタシなんか現状を知らないから、
このかなり底上げされた報道を鵜呑みにしていて・・・。
1試合目に負けて、結構びっくりしちゃったんだけどねは?
だってやっぱり勝ってほしいじゃないポイント


でも冷静に今の順位を知れば、
これって当然の(順当な)結果なのかな
なんて、意地悪なことを考えつつ・・・うんウーム
(それとも順位とは全く関係なく、
 番狂わせ的なモノが期待できるものなの
 サッカーって・・・。)


などなど・・・。
こんなこと書くと、非国民に思われちゃうね苦笑
とにかく急にみんなサッカー通になって、
全力で応援してるんだもの。



・・・とは言え、あの日本代表の人たちは、
日本人で一番サッカーの練習をしている人たちであることは、
間違いない。
そしてその才能、身体能力は、
同じ日本人の中で類を見ないものなんだとも思うおぉ!
それはもちろん尊敬に値する。


それでも勝てない。
世界ってホントに広いんだな~コロンビア


今持っている実力で真っ向勝負した彼らは、素晴らしい。
誰も負けたことを責められないよねキラキラ


なぁんて・・・。
これが今回のW杯のワタクシの感想ふふ~ん



線線線線線線線線線線線線線線線



なんてことをW杯の日本が負けた日に、
実は記事にしていたらんらん♪


なんとなくアップはしていなかったんだけども。


今日気になるツイを見つけちゃったえ?
答えはこれなのか?
・・・だとしたら・・・なんだかなぁガーン



Yoshitaka Mouriさんのツイ
(@mouri)

W杯。テレビの異常な盛上がりの理由の一つは異常に高騰した放映権料。
日本全体で400億円。
うちNHKが280億円。
ちなみにフランスW杯時は6億円。
日韓W杯時は65億。
全世界の放映権料5分の1を日本が負担しているとされる。
テレビは元を取るために自作自演で盛り上げるほかはない。