3年ぶりに復帰しました。

今日は3日ぶりに食料の買い出しに行って来ました。
お店の掲示板に開店直後が空いているみたいに書いてあったけど、徐々に混んできて結局レジは行列。
やっぱり3000円以上買った、ほとんどおやつだけど。
 
○ルビーのあずきりこが2個100円だったから4個買いました。このシリーズのとうもりこも好きだけど、先週あずきりこ発見して、試しに2個買いすごく美味しくて、次に行ったら絶対買うと決めてました。
案の定売れてない模様。これは、若者には受けないな、、、
中高年向き。こういう新商品が試し的に置いてあるんだよね
○ンキー。でも売れなさそうだと、もうお目にかかれない。
これもそんな予感がします。
次の3日後、6個位仕入れて来よう、あったらね。
又、報告します


3ヶ月が過ぎました。

軽作業ですが、数種類あるのでなかなか覚えられず不甲斐ないです。

この先、一般職は無理かもと思い始めてきました。

いえ、継続就労A型も無理かも
昨日、7日間の体験実習が終えて、所長さんと面談し引き続き働きたい旨を伝える。

あとは区役所の障害支援課と面談して
受給者証を発給してもらいようやく雇用契約出来るのだが、

区役所の職員が忙しいようで10日先に
面談をしましょうとのこと。

どうやら、5月からになりそう

せっかくやる気を起こしても、働けるようになるにはおよそ、2カ月も掛かってしまう。

正直、ウンザリ

あまりにも日数がかかるので、自分に合った事業所を探すどころでない

森本学園みたいに素早く対処してくれないかな
市役所

又、1カ月、無駄に過ごすのか

働いてたら来月には給料をもらってたのに、、、