孤独のエネルギー | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

ひとは、決して

ひとりで生きれないとか


孤独死を憂いだり、怖れたり。


配偶者を亡くした人の寿命は短いとか


ひとりで何もしないでいると

(働いたり学んだりを?)

鬱やら精神疾患になりやすいとか


本当かなあーキョロキョロ


私も 学校で

どこかの女子グループに属さないと

かわいそうに思われるから、

なあんか 頑張ったりしたことも

あったっけかあーショボーン


結局 あちこち渡り歩く立場を

とってたかも。(八方美人的な?)


ひとりになるのが

怖かったんだよねー汗


ひとりでは 何にもできないと

思い込んでだかもしれないにゃてへぺろ


ひとりで 街中歩くのだって

友達や家族がいない人=かわいそうな人

に思われたくなくて 嫌だったかも。


でも そんなこと気にしてると


行きたいところ行けなくて

食べたいもの諦めることになるし、


やりたいこと できなくなるんだなえー


最初は 勇気がいったけどねー音譜


恥ずかしながら、

映画もマクドも旅行もランチも


大人になってからだわあ笑い泣き


うちの娘 一人っ子ラブラブ


小学生の時から、

ポテトやアイス ひとりで

堪能しとるし。


中学生で ひとりで

バス旅?してたみたいやし。あせる


スゴイなあって思うよ、うんニヤリ


引きこもって 自分と

ずっと 向き合ってるラブラブ


鬱だ 病気だと言っても

なかなか 人間強いってウインク


無駄なエネルギー使わずだから〜汗


私の方が

たくさんの人に会って

話す仕事をしていたら、


やっぱり 休みの日は、

ひとりになりたいと思うし。


充電しないとなあDASH!

自分を癒してクリアリング

していかななあと思うもんチュー


エネルギー蓄えなきゃ

外に出られへんしな。


お客様も 独居老人多し。

母も叔母もひとり暮らし。びっくり


気にかけて連絡するも

まあ皆元気で何よりだわさ。音譜


だって 自分以外の為に

エネルギー使ってないからね。


自分のことで精一杯だってさ。


ひとは、自分ひとり

生きていくエネルギーがあれば、

充分なんじゃないのかな。ニコニコ


全エネルギーを

自分に使ってあげたら、

最強なんだから〜照れ