努力すること | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

努力すること

頑張ることって


そんな大層ないことではないよん。ウインク


何かを 苦手なことを

無理して 必死になることでもない。


儲かったら

成功したら

結婚したら


ハッピーだ❣️ラッキー🤞だ❗️

幸せだ❣️ 引き寄せだ❗️


って喜ぶのは、ちょっと

違うような気がするニャン音譜


だってそれって 

洗脳の第一歩じゃんかーチュー


飴と鞭のやり方さ。


そこにハマってしまったら、

なかなか抜け出すことが難しくなるよ。


頑張って〜成功

頑張って〜出世


努力して〜億万長者

我慢して〜結婚❓


違うんだ。


まず 努力することは、


いまの自分の気持ちを

満たすことラブラブ なんだ。


些細なことでいいから〜おねがい


本当に

誰かの期待に応えるためじゃなく、


自分のためにね。笑


ちゃんと休もう!

ちゃんと伝えよう!


ちゃんと自分を安心させよう!

ちゃんと自分を喜ばそう!


そんな ちゃんとする もそう❣️


自分に対して だよ。


ちゃんと 自分のいまの気持ちを

見ていてあげてね。ニコニコ


自分をしっかり見て

自分の気持ちに寄り添えない人が


誰かのことなんて

わかるはずがないんだ。


誰かのために、なんて

できてないんだよ。あせる


下手な気遣いなんて くそだね。笑い泣き

きっと お門違いになってるよ。


自分を幸せにするのは、

自分しかいないんだよ。照れ