条件じゃない?! | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

いろんなSNS、

YouTubeやチクトク、

ショート動画が 


日々

たくさん勝手に?上がってきて


短めならついつい観ちゃうけど。汗


男性に好かれる3選とか

嫌われるタイプ5選とか、、、


まあまあ有名な


スピリチュアル系

メンタルや心理系 

占い師やタレント系が

発信してるよね。


そんなの観てさ


じゃあ ここ気をつけよ!とか

今度やってみよ!とか


皆なるのかなあ〜はてなマークはてなマークはてなマーク

って思ってさ。えー


私はね、


人が人を好きになるとか

仲良くなるとか


とにかく相性ってものは、


決して 条件ではないなあって

痛感しておりまして。汗


賢くて気配りできて

外見もシュッとしてて


お話も上手で尊敬はできても


全然仲良くできないし〜ガーン


イケメンや美女も

一緒にいて楽しいとは限らなくて。


逆につまらないなあって人の方が

多いような、、キョロキョロ


人と人が付き合うって


まさに条件ではない❗️

と思うのです。


だから、

好かれるために とか

嫌われないように とか


もはや いらない〜てか

そんなの関係ない〜口笛


そんなことに

頑張ったりなんかしないで〜


って私は発信しときます音譜


バカでズルくて

いつも愚痴や文句たらたらで

嘘や言い訳ばっかりで


約束事は守らないし、

ドタキャンなんか当たり前で


嫌味や嫉みも

すぐに口に出すし、


何もかも他人のせいにして


とにかく自己中で

構ってチャンで


どうしようもなく

めんどくさくて


傍若無人に

やりたい放題振る舞ってて


でも


面白くて楽しくて

大好きな友達が


私にはいるのですよ。爆笑


喧嘩もしょっちゅうしてたっけ。あせる


おかげ様で

3年前から 彼女を題材に

このブログを書いてきたようなもの。


彼女は、この度 ホントに⁉︎

遠くにお嫁に行ってしまいました。ショボーン


いま 

彼女に出会った意味を模索してて


彼女の奇行暴君に

周りが閉口してるなか、


あー

そういうことしていいんだあ


ホォ〜なかなか(ズル)賢いなあ

って


今では感心している自分に

気づいてしまいました。あせる


生まれながらにして

既存の常識やルールなんて

クソで生きてる。笑い泣き


私にとって

そこはまさに目指す 

最善の生き方を


目の前にお手本として

観せてもらってたのですね。笑


自分の無いわあを

有りだよと

教えてもらってたんだな。ニヤリ


彼女を認め受け入れ赦して

また学びを終えたのですな。


益々器が広がったわ。音譜


てか どんどん軽く

ゆるくなってるんだな。


3年間ありがとうドキドキ

本当にどうかお幸せに。