我慢しないで | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

もう〜いい加減 

自分に我慢させるのは

やめてくらはい〜チュー


なんで?


なんで我慢とか頑張らなきゃ!を

やってるのかしら。


マゾなのかなぁえー


頑張らない教(心屋)に

入信して? はや5年。


いまだに

周りにウジャウジャいますよ、

我慢と頑張らなきゃ教の信者が。


私も そうだったから、

よーくわかるけど。ニヤリ

(いやまだやってるのかな汗)


なんか アドレナリン?が

出るようだね。音譜


頑張ったり、我慢したりすると。


んで解放、許可の時との

達成、爽快感を味わって


そんなコントラストを

楽しんでる人が

いまだにいっぱ〜い いまッス。

(まあ別にいいんだけど汗)


最近では、反射的に出るわ。

そんな台詞を聴こうものなら、


なんで?って。爆笑


かつて 私が頂いた反応と 

同じように。



●子どもが不登校になって、、、


『何が問題? 

お母さんは好きなことし!』



●お金がない、どうしよう、、、


『今 どうしてる?食べられてるんでしょ?

何とかなってるみたいね、大丈夫じゃん!』



●孤独が怖い、寂しい、、、


『人生初体験だよね、自由ってことじゃんか!

やりたい放題やれるっしょ!』



●痩せたいけどなかなか、、、


『一旦 諦めて 好きなもん好きなだけ

食べたら〜?とことん我慢しないでさ!』



●やりたいことがわからない、、、


『気が済むまで休み!何もしないで!』


もうさ、なんじゃそりゃあの

世界だわさあ笑い泣き


すぐには それまでの価値観なんて

変えられない。


毎日毎日 ブログを読んで

毎度毎度 自分と対話して


5年かかった〜てへぺろ


誰にも 私の本当の気持ちなんて

わかりっこないし。


自分だけ、なんだ。ラブラブ


自分だけが 自分を

わかってあげられるんだから。


本当の気持ち、自分を

大事にできるのは自分だけだから。


誰かに我慢なんて

させられてたまるか〜ドあほパンチ!


目の前の人が

そんな言葉を吐く度に

胸がキュッとなるわあ。あせる


あかんあかん

その我慢、頑張り〜キョロキョロ


やむを得ず

我慢したり頑張ったりしたら、


ちゃんと自分に

ご褒美と労いの言葉を

忘れないでね。おねがい


丁度 今夜は満月🌕

今年一番大きなスーパームーンみたい。


皆既月食だけど汗


浄化 手放しの時だから〜


既存の価値観、

古き悪しき?常識なんぞ


捨ててしまえ〜DASH!