上を見たい! | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

周りには、


下を見なさい!


現実を見ろ!


自分より恵まれてない人たちに

目を向けなさい。


自分は、恵まれていることに

気づきなさい。


そんな夢みたいなことばかり

言わないの!


欲を出すな。

それで充分幸せやろ?


足るを知るって言葉知らんの?


、、、、、、、


って よく言われるあせる


その度に腹の中が 

ざわざわしてた私。


だってさ、

下ばっかり見てても


全然楽しくないからさあ〜笑い泣き

(なんか落ちてる〜?)


現状満足って し続けられるの?


私、自分のこと

向上心ない人だって思ってた。


成長したいなんて

思ったこともない。


前に 目 付いてんだから、

勝手に 人は成長してると思うしね。

(どんな解釈や汗)


頑張りたい!って言ってる人を

冷めた目で見てたこともあった。


(ぢんさんに出会った頃、

まだよく真意がわかってなかった。)


でもさ、


山の頂上 目指すのに

なんか知らんけど

ヘリコプターで行けたり

することもあるんだぜ。


という有名な心屋話があるけど。


そんなん、何が楽しいのか

わからんわ。チュー


ただ 頂上にだけ

こだわるのならともかく


山登りが 楽しいんやろ?


しんどいこと 乗り越えた先の

登頂が 喜びになるんでしょ?


みんな マゾやからー爆笑


だから、みんな

体張って頑張るんでしょう?


だから、みんな

頭抱えて悩むんでしょう?


それが楽しいんだよね?


てか ヘリコプターで

頂上に着いた人って


下り方が 

わからないんじゃなあい?


ずっと ひとりで

その高い頂きにいるしかない。ショボーン

(孤高の人といわれるんだ)


最初から 余裕で

トップに君臨してて


そんな人生 何が

楽しいのか わからない。えー


上を見て 上を目指すから


楽しいんだ。音譜

ワクワクするんだ。音譜

頑張りたいと思うんだな。ウインク


一度クリアしたゲーム

再度やりたいと思うかな?


余裕で首席で卒業した人と

頑張って努力して卒業した人


どっちが有意義な学校生活を

送っていただろうか。


いやまあ、

それはそれぞれか。キョロキョロ


プール付き豪邸や高級外車なんて

何やねん?どないやねん!


って思ってたけど。 


上を目指すって意味で


。。。それもアリか。 



なんしか(とにかく)私は、


前を見て 上を見て

生きていきたいだけ 


なんです口笛