どんな自分もOK! | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

金曜日で大雨で大渋滞で
かなり疲弊してたけど、

ずっと繰り返し聴いてたら、
元気になってきたわ。おねがい

数年前 娘がこの歌聴いて

"あかんやろ〜こんな歌!"
って言ってたっけ、、、

こんなにゆるい母なのに

世間(学校の先生や友達のお母さん)の
価値観が強く刷り込まれてるんだなあ。

いや父親かなチュー

どんな自分も 
ホンマOKなのにね。ウインク

自分にちゃんと絶望したとき

どんな自分も許せたとき

そこから、すべては
はじまるのだから。

誰かに何か
(評価、ジャッジ、ダメ出し、苦言)
言われたら、

心の中で

あっかんべえして
お尻ぺんぺんしてやったら
いいんだよー(あ、それ私汗)