もってる、とは? | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

"あの子、もってるから〜"

はてなマーク何のことはてなマーク

って まあ早い話が
運がいいってこと。照れ

本人の才能や能力、
努力に関係なく、

ツイてる人のことを

もってるなあって
言うんだよねーウインク

松下幸之助さんが

採用時の面接にて

『自分は、運がいいと思うか?』

って訊いてYESと答えた人を
採用してた話は、有名だよね。

そう。

そこには、何の根拠も
裏付けなる理由なんてのも
要らない。

ただ、自分はもってる❗️
自分は、運がいい❗️

と思ってることが
重要課題なんだ。ニヤリ

こんな、誰にでも出来て
公平なことって他にある?

よくよく考えてみて。

今此処。

いま、生きている。

これって、スゴイ奇跡の
連続の上にあるんだよーラブラブ

つまり、みんな
"もってる" はずなんだ。

みんな、運がいい。
みんな、もってる

ということは、
そこに気づいたもん、勝ち
なんだな。音譜

それは、ある意味

他力を信じてるってこと。
自分を信じてるってこと。

〇〇だから
△△だから

は、要らない。

何の力もいらない。

ただただ信じるのみ、
なんだ。おねがい