頭を軽くする | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

んー天気のせい?
真冬の嵐。寒暖差。

日本を揺るがす
ニュースのせい?

もしくは、年末年始
YouTubeやレンタルDVD?
ばっかり視聴したせいか。
(コッチだな)

かなり頭が疲れてたみたい。チュー

いい加減、
身体動かしたかったからか、

肉体労働の求人情報に
やたら目について。

とにかく、
頭使わないで没頭できる
作業をしたいと思って。

久しぶりに働きたいと
思えた。ニヤリ

と気がついたら、
髪もボサボサで。。。
(引きこもってたから)

その前に 先ずは、
ふと美容院でも行こうと
思った。ニコニコ

そう言えば、
年末年始、成人式辺りは、
予約がいっぱいだって
言ってたっけ。

アプリで確認してみたら、
今日午後の、その時間帯だけ
空いてるじゃあーりませんか。

迷わず、GOしたネウインク

行けば、その担当の娘だけが
忙しくて?店内は空いてた。

他のスタッフたちが
手空いてるからか、

ちゃっかり追加のメニューを
勧められて仕方なく試した
ヘッドスパが。。。

めっちゃめちゃ
気持ちいいやんかー爆笑

かなり凝ってたみたい汗

夢見心地で
至福の時間を頂きましたー♪

頭の外(髪)も中(血行)も
スッキリ軽くなり、

おかげさまで鬱鬱気分も
吹っ飛んだわ。笑い泣き

"ふと" で動くと

こんなご褒美が貰えるんだと
マジで体感したです、ハイ口笛

言われた通り、
その夜は、久しぶり?に
朝までぐっすり眠れたよ。  

その鬱鬱感、その不安感、
その頭や首の凝り。

もしかして、ヘッドスパで
解決しちゃったりするかも音譜

今まで贅沢なメニューだと
思って避けてた。

スマホやPC漬けの現代人には、
定期的に必要かも。

是非是非オススメします照れ

えっとー働きたい気持ちは?

あーどうでもよくなったあ。
なるようになるっしょ音譜

流れに身を任せるわ

それから、世界情勢も、

無関心ではなく、
注視しながら信じて
見守るしかないね。えー

たくさんの人が
観測したらば、何かしら
変わるもの、らしいから。

子育てや目の前の問題と
対処法は、同じってこと。