宇宙規模なのか | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

なあんか、今日昼ごろ?

起きてからというもの。。。

 

もやもや~もんもん~

うつうつ~ざわざわ~

 

なあんか 不安な感じが

して、落ち着かなくて。汗

 

そりゃあ、こんな私でも

いろいろ、これからのこと、

将来のこと、未来のこと

 

まったく、心配や懸念が

ないわけじゃありませんで。

 

何が心配?何、このもやもや。。

 

この感覚に

しっかり向き合いまして。うーん

 

でも どうにもならないので

外に出てみたら、

 

30分ほどの道のりで

二箇所の事故現場に遭遇し、

パトカーを5台も見たのだ。

 

通常なら?

自分の危険を知らせる、

サインだと思うやん。アセアセ

 

雨も降っていたのか、

(昨日も同時刻)

 

気持ち、空気がすっきりしてる。

 

ということは、

重たかったってことか。

 

何が?

 

空間エネルギー的な?

地球磁場的な?

 

それとも 集合意識とか?

 

って 思った途端、

 

私の中の もやもやが

スッと消えたのだ。

 

あれ?

 

私個人のもやもやなら、

何も 解決なんてしてないのに

消えるわけないやん。ねー

 

このもやもや、誰の?

 

他人の?身内の?

 

側にいる知らない人々の?

 

人気ブロガーさん達が、

 

今日のエネルギー、

しんどかったね~って

 

よく書いてはる、アレか?

 

月のせい、天体のせい

みたいな。

 

感情を揺さぶられる、とか

気分が滅入る、とか。

 

私たちは、何か大きな勘違いを

していたのかもしれない。

 

感情を。感覚を。

 

自分のせいや 

目の前の人や出来事のせい、

にしてしまいがちだけど。

 

つい、目に見えるもので

説明しようとしがちだけど。

 

それらを忌み嫌うように

避けるように排除しようと

仕向けられてきたけれど。

 

もしくは、

ちゃんと向き合うように

感じて解放するように

至難してきたけれど。

 

なんか、そこも違うのかも。

 

その、もやもや、

宇宙規模なんじゃないか?