大金稼ぎたい? | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

今日は、とってもいい天気で、
昨日より元気な私でしたー口笛

気圧や天気のせいなのか、
昨日は、なんか体調悪かったから、

用事をチャチャッと済まして
ドライブに行ってきましたー照れ

やらなきゃいけないことは、
もうなくて、

何時に帰っても
誰にも文句言われない。

天気もいいし、気分もいいし、

そしたら、私の前を遮る車も
すぐに横道に逸れてくれて、
後ろから追付いする車もない。

てことは、自分のペースで
ずっと走れるんだあ音譜

わあい、楽しいラブラブ

夜走るのが怖かった山道も
だいぶ慣れたみたい。音譜

信号も少ないから、
一気に走れるし。チョキ

めっちゃ爽快で気持ちいい爆笑

し、幸せ〜ドキドキ

あー私、大金稼いで、
高い買い物なんてしなくても
全然幸せだなあって思った。

てか、未だにお金の使い方が
わからないでいるかも。ショボーン

そもそも自分が生きていくのに
そんなに要らないような。汗

老後資金2000万円必要って
本当はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

うっかり銀行や郵便局に
行ったら声かけられた。びっくり

年金以外で何か
対策されていますかって。

高級料理やブランド服、
高級車なんて

全然欲しくないし。あせる

それってやせ我慢だよ、
捻くれてるんだよ、
本当は、欲しいくせに
イイカッコしいなだけだよ。
貧乏マインドだ。

なんて言われちゃうかな。

でも、大金使わなくても
こんなに幸せなのに。

その大金で、どんな"幸せ" が
買えるというのだろう。キョロキョロ
 
てか、そういうのって、めっちゃ
他人軸なんじゃないのかな。

他人に羨ましがられたい、
認めてもらいたい気持ちが
強いっちゅうか。
(ま、どうでもいいけどね)

この数年、
あちこち旅にも行ったけど。

大都会に憧れて、常夏に憧れて
移住したいと思ったこともある。

んで 色々知ったら、関西って 
イイ所だって改めて気づけた。

いや、関西が一番いい。ニヤリ

東京より人口マシやし、
物価も安い。

美味しいもの満載で、
何より人が気取ってなくて
腹も割りやすい。ニコニコ  

最高ちゃうラブラブ

車ボロボロだけど、
これ父の遺産で買いました。

婚礼家具や海外挙式代は、
夫の母に出してもらい、

郊外のお家は、夫の父の
遺産で買ってもらい、

子供の進学費用と生活費は、
夫の遺産で賄えました。

私、大金、
一度も稼いだことがない。チュー

四柱推命では、億万長者の命式で
手相は、天下取りの相らしい。

数秘では、強運で、
カリスマ*リーダー気質だとか。

えっと〜
何にも当たってないっす。笑い泣き

大金も権力も名誉も
なあんにも持ってないけど。

すでに四季折々が
楽しめる日本に生まれ、

大らかで何より食が豊かで
美味しい関西に住んでて

車運転できるようになってさ。

とりあえず、

いま、生きているだけで
超幸せなんですけどーラブラブ

もう すべてのことに
感謝するしかない。おねがい