顔が好き | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

人を外見で判断するな。

決め付けるな。

 

なんやけど~。えー

 

もしかして もしかすると~

 

ひとが 人を好きになるって、

本当は、

 

成功してるか、富があるか、

生まれや育ち、性格の善し悪し、

能力の有り無し、はたまた、

その人が どんなに素晴らしいか

 

なあんて 全然関係なくて、

 

シンプルに ”顔”が好きドキドキ

 

なだけ?

なんちゃうんかなあって口笛

 

というのも、

昔懐かしい映画(DVD)を観てて、

 

私、この頃の

”薬師丸ひろ子”の顔

 

好きやなあ、可愛いなあ。ラブ

 

って 今でも思えることに気付いた。

(ちなみに『ねらわれた学園』ね)

 

ついでに 高校時代の友人が

似ているってことも 思い出したあ爆  笑

 

どんだけ みんなに嫌われていようと、

性格 ずる賢くて 悪い奴でも

(本人読んでたら怒られる~汗

 

ず~っと友達でいる理由って

他に 全然思いつかへんのよ。笑い泣き

 

もう ほんま、”顔”だけ。あせる

 

その反対に

ブログやホームページで

素敵なプロフィール写真の方に

 

実際にお会いしても、

 

かつての 嫌いな先輩に

そっくりって理由だけで

 

もう ムリ~あせるって 

思っちゃったこともあった。ガーン

 

スタイルも やってる事業も

素晴らしいんだけど、

 

美人で きっと頭もよく、

礼儀正しい、それはそれは、

素敵な女性なんだけれど。

 

もう ほんま 

その”顔”が嫌やねん。あせる

 

決して その人のせいじゃない、

その人が悪いわけじゃない。

 

私の、私だけの問題やねん。ショボーン

 

シンプルに

”顔が 嫌い”なだけやねん。あせる

 

これって もしかして

みんな そうなんかなあって。

 

結婚相手、彼氏彼女、

仕事相手、友達、仲間、

アイドルやナントカ王子。。。

 

自分と関わる人すべて、

興味ある人すべて、

 

”顔が好き” だけで 

選んでるんちゃうのかなラブラブ

 

だって どんだけ 

 

ひどいことされても

騙されても

 

一緒にいるのは なぜはてなマーク

 

そんな何のとりえも無い人

採用するのは、なぜはてなマーク

 

他に もっと活躍した選手いるのに

なぜ 彼がいいのはてなマーク

 

条件やバックグラウンド、

理屈云々 まるで関係ない。

 

”顔”って、昔から

人相・顔相・ほくろ占いとか

あるくらいやから、

なんか あるんちゃうかな。てへぺろ

 

そこには、

その人の生きてきた過去、

今置かれている環境、

その人の信念、価値観、

それから 未来まで

 

描かれているっちゅうか、

現れているのかも。

 

それを ひとは

無意識に 知って気づいて

(自分に必要なものを判別して)

 

惚れるとか憧れるとか

気に入ったり、好きになったりして

 

自分を導いていく。。。のかな。

なんて。照れ

 

だって 

お気に入りのブログって、

 

そりゃあ 内容が

面白い、学びになる、

気になる、興味ある、

も あるんだけれど、

 

なんか よく考えたら

プロフィール写真が

自分好みな方多くないはてなマーク

(顔の造作ではなくてね)

 

私、もしかして男?なのかな。

(ちょっとぞわぞわするけど)

 

ってなくらいに 私も気付けば、

可愛いひとばっかりやわ。音譜

(あくまでも私基準やで)

 

ひとは、本来、

本当に 自分に縁ある、

学びある、必要な人の 

 

その人の”顔”を

 

好きになるように

出来ているのかもね。ニコニコ