すべてが GOOD TIMING! | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

ほぼ一年ぶりの 

心屋塾上級ワークショップでした。

 

ちょうど この寸前に 復職の話が浮上し、

娘が入学したばかりの専門学校を 

辞めるって言い出し、

そのことで、母に諭され~挙句の果てに

勝手にキレラれ~の後でした。えーん

 

この数ヶ月、いろいろしなきゃいけないことが

あったので、心のお勉強=里の行について

疎かになっており、少し、心屋系から

意識が 離れていたせいだと思います。ショボーン

 

一年以上前の状態に 戻ってるやん。汗

 

私の中にまだ、ブレがあるようで、

自分を生きる に覚悟が足りかったようです。

 

だから、試されることが 続くのか。!?

 

いまだに 普通は、○○でしょ、

一般的には とか 世間では とか、

 

70年以上生きてきたから、自分のほうが

世の中のことを よくわかってる。

 

アンタは、病気や、

変な宗教みたいなんに 洗脳されてるんや、

 

とか 言ってくる、実の母親。チュー

 

それで、母自身、

 

苦しかったんちゃうんか?

 

辛かったんちゃうんか?

 

いっぱい我慢してきたんちゃうんか?

 

その世界に 娘を引きずりこみ、

母の支配下に 置こうとするなんて。。。

 

まさに私をコントロールしようとしてる。

 

それで、私=娘が

自分の意見を伝えただけで、

 

世間に順応することが悪いっていうのか、

親に反発して、否定してるとか 

私をバカにしてる とか言うなんて。。。

 

そんなん、言うてないのに。

 

どっちが ひどいねん。プンプン

 

それでも 母達の時代は、

しょうがなかったかも知れんけど、

 

もう そんな苦しい我慢の連鎖、

親や世間の価値観を強制すること など、

 

いいかげんやめてくれ~!!!

 

誰も 幸せになれないよ~。このままじゃあ。あせる

 

私は、娘を通して 改めて

その自分のスタンス=立場に

気付かされたのだ。

 

母親に 嫌われてもいい。

母親を がっかりさせてもいい。

母親の期待に 応えないでいい。

母親の言うことなんて 聞かなくていい。

母を 。。。。見捨ててもいい。

親不孝してもいい。

 

小さいとき、

母親に嫌われないように、

怒られないように、

期待に応えるように、

自分を殺して 頑張って生きてきた。。。そのくせ。

 

もう、卒業させていただきます。おねがい

 

そして、もちろん娘もね。ウインク

 

コワイよ~勇気いるよ~嫌われるよ~笑い泣き

 

でも、それでも、これからは、

私は私を大切にして 生きていきます。音譜

 

私の 遅すぎた反抗期、娘とともに。。。

 

このタイミングで 改めて 

仁さんその他のブログから、

そして、今回のつぐみさんの上級ワークで、

メッセージを 受け取ることとなり、

感謝いたします。ラブラブ