その行動が未来につながる | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

私もどっちかというと

動けない人なんだよね~。照れ

 

動かない っていうか。

めんどくさがりやし。

基本 他力本願なんで。もぐもぐ

 

誰か やってくれたらな~。

誘ってくれたら 行くのに。

親切な人、教えてほしい~。

 

棚から、ぼた餅?でも

落ちてこないかなあ。。お願い

 

向こうから、欲しいものが

目の前に やってこないかなあ。。

 

って限りなく ぐうたら。。。

幼馴染や周りの人からは、

”ずぼら” な人で

通っておりますです。。。はい!爆笑

(やっぱり後者だった)

 

で、その情報網から 新しいものを

キャッチするのは、得意なんだけど、

なかなか 取り掛かれなくて、

どうしても いつも

タイムラグが生じてしまうのだ。

 

あるとき、

あんたに足らんのは、行動力や!

 

旧友に言われた言葉が、

実は、かなり 堪えてたんだな。びっくり

 

それからは、心入れ替えて?

それを払拭するべく、

何でも 思いついたことは、

なるべくすぐに 躊躇無く 

行動するように 努めてきた。

。。。つもりである。

 

損してもいい。

無謀な挑戦でもいい。

失敗してもいい。

アホやって言われてもいい。

 

私に足りないものを埋めるために。

。。。頑張ってきちゃったんだなあ。ガーン

(めっちゃ勇気もいるし)

 

気がつけば、

つい頑張っちゃうんだけど。

 

そのお陰で?ていうか、それはそれで、

いろんな経験が出来たと思ってる。ウインク

 

それが何の役に立つのかも

解からないけど、

きっと未来の私に

繋がってるんだと 

いまは 素直に思えるよ。

 

で、いまは、ときどき

ブレーキかけることを

覚えたのだ。

(後者だしね)

 

それは、心屋でいう

”パターン崩し” ってやつ。

 

するとね、面白いことに

その頑張ろうとして 止めてみたことが

目の前に 現れる という現象が

起こるんだ。

 

動かなくても 欲しいものが

いとも簡単に手に入る?

 

ていうか

私、ずぼらなままのほうが

上手く行くのでは?

 

本当に不思議だけど、

最近 つぎつぎと

そんなことが続いてるよ。キョロキョロ

(マスターの仲間にもね)

 

みんなも やってみそ!ニコニコ

 

・・・・・って 結局 何を?

 

行動することか

行動しないことか

 

・・・・・どっちもだよ!爆笑

 

 

 

 

******こんな私に会ってみませんか?

 

3月8日 (水) 11時から13時

          エル・おおさか 704号室にて

 

オープンカウンセリング・デビューします!

 

ドタ参加 歓迎! 

 

直接メールに   お名前と ”行きます!” 

 

と書いて送ってちょ!   

 

  ⇒ kanchimaron4@gmail.com  まで