未来へつなぐ | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

つらいこと、悲しいこと、苦しかったこと

悔しかったこと、情けなかったこと。。。

 

そんな経験が そんな時間が 

いつか 尊く 愛しく かけがえのないもの

と思える日が来るだろう。

 

それらを乗り越えて 強くなった自分に

気がつくだろう。

 

いまは いっぱい 泣いて 感じてていい。

 

ときには、振り返って 掘り起こして

思う存分 感じ切ることも 大切だ。

 

だが、いつまでも 下を向いてちゃ 勿体無い。

 

後ろばっかり 向いてちゃ けっぱずく。

 

過去の思いは、そこに置いて、

そろそろ 前を向いて 生きてはどうか。

 

 ” 覆水盆に還らず ” というではないか。

もう 過ぎたことは しょうがない。

 

ほら、涙を拭いて 顔を上げて

勇気を振り絞って ゆっくり 立ち上がろう。

 

そこで、気付けたこと、学べたことだけを

胸に 未来へ 突き進むんだ!

 

きっと その経験が いつの日か 

未来の自分 いや 誰かの役に立つと信じて。

 

過去の自分から 未来の自分へ つなぐ。。。

そのために ” いま ” があるのだから。