アナログ人間 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

はい、はい、そうです!

どうせ 私はアナログ人間です!

って 強がらせてくださいな。。。チュー

 

ただただ、このデジタルな 次世代的?

ツールに 付いていけてないだけです。

 

たとえば、カード。

もう支払いは、

スーパーでも自販機でも

ファーストフードでも 

みんな カードで! みたいね。。。

くう~後ろの人 レジの人、すみませんね、

小銭出すのに 時間かかって。。。えー

 

世の中、みんな

飛行機はもちろん、新幹線も

ネットで予約 クレカで引き落としだし。

 

車は、ETC。電車はPITAPA。

コンビニも 各社それぞれのカードがあるし。

 

ほとんど 持ってないはずの私でも

いいかげん 財布パンパンや。ガーン

(ポイントカードだけでだよ。)

 

”ウチぐらいやで~。

いまどきナビついてない車乗ってるのって。”

 

いろんな友達の家の車に乗せてもらった

子どもが 言うてたなあ。

 

あ~そう! 別に困ってないけど、ママは!

 

” これからは、ネット・デジタルの時代やのに、

クレカ持ってないって 時代に逆行してるで! ”

 

PC・ゲームオタクの 夫にも 

こう言われたことがある。

 

それに対しても、

” え? だって 何も困ってないし。 カードいっぱい

持つリスクとかって 皆 考えなさ過ぎやで!”

 

なあ~んて やっぱり 強がって言ってたなあ。

 

そうさ! 私は、アナログ人間 でおま!爆  笑