2024/02/02

「しろたん♂」を保護主様からお迎えしたのですが・・・

 

 

 

 

環境が変わったので初日は当然我が家に居てもやはり逃げ隠れしていましたぐすん

 

*食べない

*水も飲まない

*隅っこに隠れて出て来ない

 

一番良いのは「ケージ」に入れて様子見する事なのですが、今回は家猫の居ない2階の私の狭い部屋で様子見する事にしました。

 

茶々丸は人馴れしておらず、狂暴だったため「猫部屋」に隔離していました(病気もあったため)

 

 

隠れたままだと気になりますが、信頼関係がまだできていない時は、

 

*むやみに追いかけない

*目を合わさない

 

ようにしています。

 

気にはなるけど知らんぷりニコニコ

たまに優しい声で声掛けをする(声掛けのみで我慢泣

 

手の届かないベッドの下には入らない様に塞いで、手の届く範囲で隠れられる場所を作ってあげます。

2月だったのでそこに温かい毛布も敷いておく。

 

後は「トイレ」と「食べ物」と「おもちゃ」を置いてチラチラと様子見目

 

一夜明けて・・・

オチッコはちゃんとトイレにしてるニコニコ100点

 

たまに覗きにに来るウインク100点

 

ご飯はこっちを気にしながらも食べる100点

 

 

うん、大丈夫そう照れ

 

翌日はおもちゃでベッドに誘導。

「知らない人には着いていっちゃダメにゃ~」

ってな感じで起きてる時は

「絶対寝ないにゃ~」

って頑張ってましたが、そのうち

「ゴロゴロゴロ~」

って聞こえてきて今ではこの通りニコニコ

 

 

 

 

 

慣れたらしろたんはもう、「こっちのもんにゃ!」って感じで元気いっぱいでやりたい放題🤣

 

我が推しの方々もこんな状態爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ワードローブだって楽しい遊園地バレエ爆  笑

 

image

 

image

 

image

 

 そして私がパソコンしようとしたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

やはり目の前でアピールしてくるので、、、

 

 

 

座布団置いてみたら寝てくれました爆笑

 

 

 

 

静かになったので、久しぶりにMMDのお着替えをやろうと、頭から煙出しながら苦手なりにやってましたが、

 

途中でいきなり電源が落ちるゲッソリ

 

しろたんが電源ボタン踏んでいました爆  笑

 

 

 

 

初っ端から振り回されてますが、笑いが絶えません爆  笑

 

 

慣れるまでは私の部屋にずっと入れていました。

一緒に寝起きする場所に猫トイレを置く。

その時のトイレ事情w

 

オチッコはまだいいんですが、ウ〇チが臭う予防

 

そんな時にYouTubeで紹介されていた

「ハル・インダストリ」の消臭剤飛び出すハート

 

「臭い」を「臭い」で消すのではなく

「臭い」そのものを「無臭」にする

 

image

image

image

 

トライアルセットを試してみました照れ

image

 

 

 

「お試しセット」と言ってもちゃんと本品が入ってのお得な価格になっています100点

 

 

猫のトイレ臭は長年工夫はしてきましたが、どれも似たり寄ったりなんですけどね、レビューも良かったのでちょっと期待イヒ

 

 

まずはコチラの消臭スプレーを試してみる

 

 

 

 

ウ〇チする → 「ウ〇チ」+辺りにシューする

 

ビニールに取る

 

 

 

ビニールの中にも念のためシューする

 

 

 

→→ 部屋の中も臭いません!!

 

 

いやいや、まさかね~あせる

って思ってトイレの中に顔突っ込んでも(オイw)臭いません滝汗

 

 

その後はファブリック用の「除菌消臭ミスト」を近くのカーテンやソファーとかにスプレーしておきます。

 

 

 

 

 

 

ペットを飼っていると、気を付けていても服や家の中がペットの臭いが付着している事も多いですので、「無臭」にしてくれるのは助かりますニコニコ拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

とりま、こんな感じで「しろたん」との生活に私達も慣れていっていますチューハート

 

 

 推し達にはちと辛抱して貰わないといけないけどね笑い泣き

 

呪術廻戦のパンダ先輩下矢印(不死川実弥と同じ声優 関智一さんなので好き照れ )

 

 

 

 

ではではー、まったねー(*^▽^*)/

 

 

イベントバナー

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメグッズ・コレクションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
にほんブログ村