今回は5月頃のお話しを致しましょう。

茶々丸を保護してから3ヶ月程ですかね。


朝のご挨拶から照れ

私「茶々丸!今日も1日宜しくねー😆❣️」

茶々丸「シャーッムキームカムカ


ってな感じで1日が始まります照れ

「シャーッムキームカムカ」は最早茶々丸の挨拶的な感じでしょうか爆笑


でも当初よりは激しい敵意が無い「シャーッムキームカムカ」です(ホンマか?爆笑)


ご飯についてですが、たまにお魚をやったりします魚あたま


お刺身は新鮮なもの。

「とさのさと」の開店時間に行って、捌きたてのやつを買ってくる。


家猫は新鮮な魚じゃないと食べてくれません。

冷凍物とか昨日の残り物だと寄っても来てくれません笑い泣き

新鮮なやつだとすぐに擦り寄って来ます真顔


買ってきたやつが新鮮かどうかは猫が教えてくれるという、、、無気力


そしてお裾分けで人間も頂くという、、、無気力


茶々丸は私がお皿にササミなどをちぎりながらやってる時は、平気で頭とか突っ込んできて食べるのに、私が一つまみ手に取って口元に持っていっても絶対に食べてくれません泣くうさぎ


1回だけ、お刺身の細切れをやった時にはあまりにも美味しかったのか、どさくさに紛れて一切れ手に持って口元に持って行ったらガブっと食べました爆笑


調子に乗って二口目も持っていったけど、気がつかれて食べてくれず笑い泣き


何かポリシーでもあるのでしょうか真顔



はいはい笑い泣き


お皿からはガツガツ食べます爆笑



まあ、食欲あるので安心します。


勢いよく食べた後とかに吐いたりする猫ちゃんもいるのですが、茶々丸は今まで1回も吐いた事がありません。


猫草は食べないし、毛繕いも食べた後手元をペロペロするだけなので胃に毛玉が溜まってないのか、毛玉ゲロもしませんキョロキョロ



このまま元気になってくれると良いんだけどにっこり



ではでは〜まったねー(*ˊᗜˋ*)/


 

ブログランキング・にほんブログ村へ