こんにちは!!

お久しぶりです!!



昨年は急な入院、退院後のパソコン不具合(今も継続中笑い泣き)のためMMDノーライフが続いておりますえーん


スマホではブログも不慣れな為ろくにインもせずショック



さて、入院中に看護師さんに聞いたお勧めのアニメの中に「ONE PIECE」があったんですよウインク


知ってますよ!当然!


名前ぐらいは(`_´)ゞ


私、アニメを真剣に観たのは本当に「鬼滅の刃」が初めてでして、あまり知らないんですあせる


、、、で、パソコン無かったらMMD出来ないし、何か他のアニメでも観るかなーって感じでお勧めされたONE PIECEをサブスクでチラッと観てみると、、、、


ふむふむ、アニメは1000話以上あり、、、絶望

そしてまだ完結してないだと?ガーン


ま、まあまあ、パソコン戻ってくるまで観てみるかーキョロキョロ

って軽い気持ちで見始めたのが昨年の暮れからです。




少し前にアニメの最新話(1054話)まで追いつきまして凝視


30分枠のアニメですが、OP、ED、前回までの回想シーンを除けば実質15〜16分ぐらいなので、一気見すると一話分はあっという間に終わるって感じです汗うさぎ


OPもたまには観ようかなー照れって思って観たら次に加わる仲間のネタバレ食らったので泣きました笑い泣き


やっぱり原作読み終えてないとネタバレが怖いんですよねーえーん


鬼滅の時もそうでしたショック


私はコミック派でしたからネットをウロウロしてると不意なネタバレに遭うんですえーん(一応注意はしてたんですけどねえーん


ラストのあの衝撃的なシーンですよ!

YouTubeのお勧めの動画の「サムネ」にネタバレ書いてました笑い泣き(動画クリックしなくても目に入るやんえーん


あれは、、、ストーリーの初見で知りたかったですねえーん





ONE PIECEはどうなのか分からないけど、鬼滅の刃ってコミックには漫画のストーリーには載ってない補足説明をワニ先生は描いてくれてますよねおねがい


あれってufotableさんがアニメに入れてくれてる時もあるけど、もちろん無い時もあるあせる


梅ちゃんの簪ぶっ刺し事件だって背景知れば泣けるよね泣くうさぎ

でもアニメだけでは知る事は出来ない。

猗窩座の術式の由来だってアニメで入れるかどうか分からない。


だからコミックも読んだ方がいいのかどうか悩んでます(でも今105巻?でしたっけ絶望



、、という感じでONE PIECEは今はアニメを観ながら、劇場版を初めから観て行ってますニコニコ


ん?

誰が好きかって?


そりゃあもう、あなたパー

私、やっぱり


ルフィです爆笑キューン


大丈夫か、おいあせる年齢的に爆笑

大丈夫やな!(何がwwww)


だって格好良いですやん!

セリフが!!ラブキューン


ゾロも好きですが飛び出すハート(大人枠キューン



鬼滅はフィギュアは推し以外も集めて勢揃いさせたいーー!!!

ってのは私はありませんが、ONE PIECEに関しては敵も味方も集めて並べてみたいびっくりマーク

って思いましたねーラブ(お金が大変なのでやりませんえーん



ガチャガチャならいいよねてへぺろ

って2回回して無事被らなかったやつ!!


ガチャでこのクオリティは最高じゃない?音譜





四半世紀以上続いているONE PIECEも「最終章」

に入ったようですね!


声優さんも魅力的な方ばかりなので今のメンバーでラストを迎える事が出来ますよう本当にお祈りします!おねがい



以上、MMDの居ぬ間のONE PIECEでしたニコニコ



ではではー!

まったねー\\\\٩( 'ω' )و ////



にほんブログ村 アニメブログへ


上矢印上矢印やっぱスマホからだと難しいな爆笑