5月10日は今や世界的にも英雄の名を響かせている「煉獄杏寿郎」のお誕生日ですね誕生日ケーキ

 

ハァァァッァ、美人過ぎる原作杏寿郎キラキラキラキラ

 

 

10日の0時からはTwitterでは「絵師様」や「むむだー様」達の素晴らしい作品が数多く世に飛び出してくることでしょうキラキラ

 

皆さん意気込みが凄くてアセアセキラキラキラキラ

 

 

当日アップすれば、私の様なチョロチョロ青虫むむだーの作品は素晴らしい作品の中に埋もれてしまうことは間違いないので先月すでにアップしておきました真顔

 

 

技術は置いておいて、これは自分でも結構好きな煉獄さんですドキドキ

 

このイメージを残しておきたくて、まだ煉獄さんの他の動画は作っていませんおねがい

 

 

実弥はやりたい放題やってますが爆  笑

 

先日の「テオ」は1日で過去最高数のコメントが付いてビックリしましたアセアセ

 

沢山コメントして頂いている「カメラアングル」については、カメラ制作者様が作ったカメラを使用させて頂いており、

私は「実弥の腰をアップやローアングル」(←爆  笑)にしているだけですので、素晴らしいのは基本のカメラでありますので誤解なさらぬようお願い致しますアセアセ

 

「いまだかつてここまで実弥の腰にフォーカスしてくれたMMDを知らない」ってコメあるんだけど、何??変態私だけー??笑い泣き(だよねーー・・他のむむだーさん、兄弟の感動物とかの方が多いもんねーー笑い泣き

 

てか、みんな何想像してるのーーーーー

(T▽T)

 

 

 

話を戻しましょう炎

10日は私はまた煉獄さんに会いに行くつもりです。

でも今週の上映スケジュール見るともう「レイトショー」のみしかやってないよアセアセ

 

でもここでもうご存じだとは思いますが、「鬼滅の刃公式」よりお知らせが出ました。

 

 

 

 

5月10日(月)より全国の映画館にて『煉獄杏寿郎誕生日記念入場者プレゼント ufotable描き下ろしA5バースデーカード』の配布

 

を企画してくれていたんです!!

 

【しかしながら、この度の緊急事態宣言を受け、配布開始を延期させていただくことと致しました。
新たな配布時期につきましては、決定次第、映画公式HP・SNS等にてお知らせ致します。
何卒よろしくお願いいたします。】

 

誕生日には受け取れないけど、これって映画上映まだまだやってくれるってことだよね??お願い

 

 

緊急事態宣言中、全国での映画館も多数閉館しており、閉館していなくても上映回数はかなり激減しています。

 

煉獄さんのお誕生日に400億を!!との希望は薄くなってますが、蓋を開ければ・・なんてこともあるかもしれないし・・とか思ってますキョロキョロ

 

しかしですね、日本では400億!!と騒がれていますが、世界的に見ると、「鬼滅の刃」はなんと!!

すでに世界興行収入では興行収入500億円を突破しています!!

 

(*現時点での2020年公開作品で「世界興行収入1位」となっているのは、8月から公開されていた中国映画の「八佰」(「英題:The Eight Hundred」)で、こちらは日中戦争を題材に「800人の中国人兵士が、日本軍に包囲される」という日本軍との戦いを描いている作品です。題材的にも「中国の国内映画」の面が大きく、ほぼ中国1国での興行収入となっています)

 

2020年公開作品で「世界興行収入1位」になるまで、残り僅か3億円程度となっているのです。  この程度の差であれば、アメリカを筆頭にクリアが可能な数値で、10日(月)の早朝にはアメリカでの興行収入の結果は判明します。  つまり、本作での主役ともいえる煉獄杏寿郎の誕生日である5月10日(月)の段階で、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は2020年公開作品で「世界興行収入1位」となっている可能性が高いわけです。

引用下矢印

 

 

 

誕生日に1位の発表と何かしらの追加発表(欲張り汗)もあればいいですね照れ

 

 

映画の内容に移ります。

 

煉獄さんが夢で煉獄家で目覚めた時のシーンキラキラ

 

あの表情覚えていますか???

 

いつもは大きくハッキリと前を見据えて開いている目!!!

 

あの瞬間はトローンとした表情ですよねっっ!!!恋の矢恋の矢

 

まあ、何たる色気でございましょうキラキラキラキラ

 

後にも先にも無いここだけの極貴重なお色気表情ですよね!!

DVD来たら何回も繰り返し見そうな予感・・いや見るラブラブ

 

 

そしてこれは他の柱達にも言えることなんですが、

私は「柱達が雑魚鬼(下弦でも可)を格好良くバッサバッサ斬り捨てていく姿」が見たいんです!!!!

 

義勇の「凪」には腰抜けたわアセアセ

一瞬よ??

炭治郎が命がけで戦ってそれでも倒せてなかった「累」をアッサリやっちゃったじゃないですか!!!

 

他の柱でもこんな超越格好いい姿を見てみたい(楽勝戦闘パターンね)えーん

 

 

外伝や小説がアニメ化されれば見れますが今は無いと思いますし。

 

それが、この無限列車編では見れるんですよね!!

 

煉獄さんの夢の中だけど、

MOB鬼と煉獄さんが戦って格好良く斬るシーンが!!

しかも原作には描かれていない2匹目の鬼まで斬ってくれてるラブ

(2匹目追加サービス有難いお願い

 

格好良かったですよねーーーー炎炎炎

 

後、煉獄さんの「後輩を育てる勤め」

 

煉獄さんは人一倍面倒見が良く、後輩にも目をかけていますが鍛錬がきつ過ぎるため、現在は継子がいませんでした。

(と思うとかつて継子であり、鍛錬についていけた甘露寺蜜璃は凄いですよね!!←語彙力)

 

でも己の最期が近づく時に炭治郎が猗窩座に叫んでいる姿を見て感じたと思うんです。

 

「もう後輩は育ってきている。もう大丈夫だ」・・・・と。

 

炭治郎の中に心に燃える炎炎を見たのかもしれません。

 

そして炭治郎達に柱として、支えになる言葉を残しました。

 

そして何もかもやりきった後に母親「瑠火」の登場ですよ!

 

煉獄さんが

「やるべきこと、果たすべきことを全うできましたか」

と少し不安げな顔で問うと、

 

母上は微笑んで

「立派にできましたよ」

と煉獄さんに言う。

 

この瞬間、認められたんですよ!!

 

父親は認めてくれない。

只ひたすらに一人で前だけを向き自分が信じた道を進んできた。

 

それが最後の最期に認めて貰えた!!

しかも尊敬してやまない母親の瑠火に炎

 

image

 

どんなに嬉しかったことでしょう。

どんなに報われたことでしょう。

 

煉獄さんはその言葉を聞き、子供の表情となり瑠火の元へと逝きました。

 

 

このシーンは何回観ても激泣きですよね><

 

猗窩座と煉獄さんの関係も「タラレバ」考えると色々浮かびます。

 

 

 

まあ、10日はザワつきそうですねラブ

 

 

 

ではではー、まったねー(*’▽’*)♪

 

 

あ・・・

Twitter民ではない煉獄さん推し、実弥推しの方、

奥さんの次回作(多分次回?合作もされてるので分かりませんが)

観たら気を失う覚悟でいて下さい!!

 

ヤバすぎるんで笑い泣き

 

 

 

では!!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメグッズ・コレクションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
にほんブログ村