彼らが大学生、院生だった頃に沢山遊んで、沢山色んな所へ連れて行ってもらって、私の中では大切な大切な友達から連絡が来ました。

 

「3人で高知行くから○○ちゃんも一緒にどこか行こう!!ニコ

 

「絶対行くーーーーーーー!!ラブ 」

 

わーい ヾ(@°▽°@)ノ この3人だとどこに行くんだろう爆  笑

 

何着て行こうかな音譜

 

スカートじゃマズイな、崖上るかもしれないしー爆  笑

(どんな遊びしてたんじゃいあせる

 

とりあえずコレ

 

 

久しぶりに会うからね、もう全て体型カバーよウインク

 

バッグは斜め掛けがよかったけどね(ホラ崖上らないかんし・・)

 

夏心見せてインナーは遊びました。

 

 

 

スニーカー

 

 

 

ホラ、崖上らな・・・もうえいっちゅうねん

 

 

 

大阪から車でやってきましたニコニコ

 

 

 

時間はお昼ニヤリ

 

 

私「お昼どうすんのー?ニヤリ

 

友「ん? かいだ屋やな 」

 

 

やっぱそこだよね爆  笑

 

かいだ屋口コミ トリップアドバイザー

 

 

 

高知に帰って来る人はかなりの確立でかいだ屋のうなぎを食べに行きます。

 

 

店内が広くなった?ためか結構すぐに席には座れるのですが、

そこからが長いあせる

 

 

あ・・・養殖鰻ですぅ。

 

天然鰻は四万十の方ですね。私はまだ食べた事ありません汗

 

 

待ち時間あっても、色々近況報告とかしてたらあっという間でしたよウインク

 

やっぱりうな重。この味!!

 

 

 

 

次の行き先決めましたニコニコ

 

 

室戸岬ですおねがい

 

 

バドミントンのサークルが終わって、皆でワイワイとドライブしながら行くには丁度いい距離かな。

 

出発地の南国から70キロぐらい?

 

室戸貫歩という、大学の空手部主催の約90Kmを歩き通す・・・

というイベントにも参加してましたしね。

 

色々思い出が詰まっている場所ですおねがい

 

 

 

 

到着。

 

室戸の海は大きい岩が多いよ。

 

 

君達がいた頃にはまだなってなかった

 

「室戸ユネスコ世界ジオパーク」

 

 

ってなものになってるよ。

 

 

 

潮の香りがする・・・・・当たり前やけど

 

普段はなかなか海に出会えないからね、みんな

 

 

んで、この人 ニコニコ

 

 

 

中岡慎太郎

 

龍馬と一緒に斬られちゃったね

 

桂浜の龍馬像と室戸岬の慎太郎像は向き合っているって聞きましたがどうなんでしょうね。

 

 

続いて、室戸岬のスカイラインにある展望台へおねがい

 

 

 

若干一名ギックリ腰がガーン

 

肩を借りながら上って行ってます。 大丈夫か?ガーン

 

 

 

 

 

残念ながら雲が出てきたので綺麗な海と空は撮れませんでした。

 

この展望台からは、右手には高知県の海

 

左側には徳島方面の海が見えて、隠れた絶景スポットなのです照れ

 

小鳥のさえずりや、そよ風だけを感じて現実を忘れることができる

 

私の大好きな場所照れ

 

 

 

何故か恋人の聖地・・・になってる・・

 

 

 

2日目のリクエストは

 

 

桂浜

(☆゜д゜)フムフム

 

 

龍馬ねおねがい

 

 

 

 

私は・・・ここの アイスクリン が好き おねがい

 

 

 

ソフトクリーム でも アイスクリーム でもない

 

アイスクリン です照れ

 

 

 

 

 

砂浜には下りてもいいけど波打ち際には近づいてはいけないらしい。

 

誘導するおじさんが二人いてた。

 

「龍馬記念館」

 

はリニューアル中で行けなかったよ。残念えーん

 

 

このブログ、途中で何回も思い出に浸り書き終わるのに時間がかかっちゃったあせる

 

 

バイバイする時には涙が出そうなのを必死でこらえてたよショボーン

 

 

長文、ここまで読んで頂いた方、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン用意はいいですかー爆  笑

 

 

 

 

ではではーまたねー(o^∇^o)ノ