絵本で子育ての平原昌子です。

ご訪問ありがとうございます✨

 

 

絵本de読書会
〜絵本から自分の内側の声を引き出す〜


新月2月1日に開催しました😊
 

 

 

 


ご参加くださったのは
3人の素敵な女性。



仕事や家事、子育てで
いつも頭をフル回転の
ママたち。
 

 

 


それぞれに
モヤモヤすることだったり、
解消したいなってことをシェア。



なんて言っても
この読書会、
絵本を読まずに
自分の中にあるモヤモヤしてること
解決したいことを
絵本を使って、
自分と対話しながら
自分の中から
「問題解決を図ろう」
みたいな新感覚。
 

 

 

 

合間に

ちょいちょい

今やっていることや、
好きなこと等のお話をしながら
ワイワイ✨



みんなと一緒に
絵本から気づいたことや
答えをシェアするからね
違った切り口から、
自分自身をみていけるんです。
自分では、気づかなかったところに
気づいたり、ヒントがあったり🌈



最初は、
読書会なのに
絵本読まないって
どんな読書会なん?って
どんなものかわからず、
ちょっぴり緊張気味だった表情が、
進めていくうちに
表情が緩んだり、
「へぇ〜!」「ほぉ〜!」って
声が出る場面も。


自分1人じゃ気づかない
視点や切り口だからこそ、
気づいていける。


自分の中の
自分の想いを
見つけてあげようって、
声を聞き始める。

 


答えを探していく。


不思議な感覚。
 

 

 

 

 

読書会の最後の最後、
ご参加くださった皆さんが
応援し合ったり温かさが、
画面上からでも感じられる
ひととき。


今回も、
ご参加くださった皆様のおかげで
楽しいひとときを過ごすことができました。
新月に新しいことの一つに

読書会を選んでくださったこと
貴重なお時間を作っていただいたこと
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



この絵本de読書会は
「自己対話力」
「自己解決力」
「直感力」

 を高めることができます。


《こんな方にオススメ》
💡よく考える方(←趣味レベルで私です)
💡モヤモヤを解消、ヒントを得たい人
💡絵本に興味がない方
💡絵本が好きな方
💡興味のある方


音譜これまでご参加された
皆さんからの多かったご感想
⭐️面白かった!
⭐️スッキリ〜!
⭐️不思議!絵本でこんなことができるなんて!
⭐️新感覚!
⭐️自分が選んだ絵本から答えが見つかるとかびっくりなんやけど!
⭐️不思議な感覚
⭐️また受けてみたい
⭐️不安が楽になった



音譜何度も受けてくださる方からは
⭐️何回受けてもやっぱりいいよね
⭐️楽しかったぁ
⭐️また受けたい
⭐️みんなと一緒だから気づける。
自分だけやったら凝り固まってるからね。



ご興味ある方は
コメント、DMより
メッセンジャーより
メッセージくださいね。


〈今回の素敵なママたちの活動紹介〉

🌈「いのち」を伝える応援団で
いのちの大切さそして性教育を劇にして、老若男女問わず
たくさんの人に伝える活動をされています。
教育現場でも公演中。
詳しくは👉https://www.facebook.com/%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%82%92%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%82%8B%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E5%9B%A3-859315700803731/



🌈大分市を中心に大好きな歌、
音楽活動をされています。作詞作曲も手がけられています。
インスタからも素敵な歌声が聴けます。
👉https://instagram.com/otonoha2253?utm_medium=copy_link



🌈Q絵本講師仲間のマッキーこと
絵本のことはもちろん
お料理や食にとっても詳しい
@中川真紀子さん(たくさんのフォローありがと♡)
まっきーのインスタ👉https://instagram.com/makiko_eq.ehon?r=nametag


今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように🌈

 

 

次回は、

2月10日(木)午前10時〜

3月   9日(水)午後13時30分〜


お時間 90分程


参加料2000円



 

ご興味ある方はメッセージくださいね♡