大阪・福島のNo. 1ラーメン屋『燃えよ麺助』 (独断) | 飲食店が好きです。

飲食店が好きです。

楽しいコトやトコロ、
面白いコトやトコロ、
を書ければと思ってます。

よろしく。

大阪福島と言えば、ラーメン屋の激戦区の一つではないでしょうか?

ジェット 三く 福島壱麺など、旨いラーメン屋が多数ありますが、私の1番好きなラーメン屋は有名な「燃えよ麺助」です。

昔、友達に連れて来られるまでラーメンで1番好きなのは豚骨ラーメンか魚介系の濃い〜のでしたが、燃えよ麺助に来て変わりました。

ここの貝出汁ラーメンと鴨出汁ラーメンとの出会いはラーメンの好みを変えてくれました。

濃い〜ラーメンが好きで、それ以外のラーメンなど大したことないと思っていましたが、間違いでした。

燃えよ麺助のラーメンは貝出汁も鴨出汁も後味スッキリなのに、しっかり出汁の旨みが効いていてドンドン食べたくなる味なんです。

なにより、上品なお味!!

しかし、ラーメンだけが美味しいわけではないんです。

個人的には、燃えよ麺助で必ず食べてほしいのがチャーシュー丼!

このチャーシュー丼も、ラーメンのチャーシュー乗せただけのような有象無象のチャーシュー丼にあらず!です!

ここのチャーシュー丼は、チャーシュー丼を本気で作ってるんだと思わせるほど、完成されたチャーシュー丼!

一手間どころか百手間くらいかけてるんじゃないの?ぐらい美味しいです。

燃えよ麺助に行かれた際は、ラーメンと一緒に食べることをオススメします!


そして、店内は味に見合う綺麗でおしゃれな店内。

中に入ると一見オシャレな今風フレンチのようなカウンター席で、ラーメン屋?となります。

何より、接客が素敵!


味も店内も接客も細かいとこまで気を配った福島の名店の1つです。


文句のつけようのないラーメン屋ですが、強いて言うなら、人気過ぎてかなり並ぶのが難点ですね。

待たずに食べられたら最強です。











燃えよ麺助

住所

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目12−21

電話

06-6452-2101