自分史上暫定1位の大阪福島の焼き鳥屋『かちがらす 福島店』 | 飲食店が好きです。

飲食店が好きです。

楽しいコトやトコロ、
面白いコトやトコロ、
を書ければと思ってます。

よろしく。

大阪福島は飲食店(特に居酒屋系の)激戦区の1つだと思う。

天満や梅田とは違ってある一定のレベル以上のクオリティがあるお店か汚くても安いお店美味しいお店でないとなかなか繁盛店にならないイメージ。

特に最近は、若い人が増えたので、綺麗でオシャレで美味しいお店が多く、また空きテナントが少ないのか駅周辺にとどまらず出店エリアが広がり隠れ家的なお店も増えてきてます。

私は頻繁に行くエリアですが、裏路地に入るとたまに見たことない店を見つけることもしばしば。


今回は、その福島で、私が大好きで1番美味しいと思っている焼き鳥屋『かちがらす福島店』をご紹介!

かちがらす福島店は6年前に見つけてから定期的に行くようになったお店です。

最近は、予約をしないと座れない人気店!

福島駅から徒歩3分くらい。

外観はよくある居酒屋テイストの佇まいで、店内は開放感がありカウンターと御座敷と個室(個室は店内奥で利用したことありません)があります。

割と大人数で使われてる方が多いです。

だいたい2人で行くので、私はカウンターの時が多いですけどね。

カウンターの良いところは、焼き場が見えるので大将?(大将かどうかは分かりませんが佇まいと風格が大将というに他ならないので以後「大将」と記載)が焼いているのを見ながら料理が来るのをワクワクしながら待つのが楽しい点!


店に入ると炭火で焼いている良い匂いが店内中に漂っていて、席に座る前から食欲をそそってきます。

おすすめ料理は、たくさんありますが、かちがらす福島店の真骨頂は焼きです!

大将が基本焼き担当のようなのですが、この大将の焼き具合が絶妙なんです!!

まさに神業

焼鳥は、これ以上のタイミングはないと言って良いほど1番美味しい焼き加減で、ジューシーで凄く美味しいです!

塩加減も絶妙で鶏肉の旨みを最大限引き出してくれます。

そして、焼き野菜も絶妙!!

というより、焼きは全て美味しいです!

その素材素材にあった焼き加減で、1番美味しいタイミングで食べられます!

本当に、焼きはおすすめ!

でも、焼きだけではないから、私はココが好きなんです。

焼きが1番美味しいですが、全ての料理が美味しいんです。

本当にハズレがない!

揚げ物も、ご飯物も、ラーメンだって美味しい!

本当は、もっとたくさん書きたいんですが、書き過ぎても嘘っぽくなるのが嫌なので、また日を変えて書きます。

とにかく、福島で最高峰の店であることは間違い無いです。

是非行ってみてください。










「かちがらす福島店」編つづく。



店舗情報

かちがらす 福島店

住所 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7丁目9−1 福島レジデンス

電話 06-6453-8335