明日から始まる3年生の学年末考査。
4日間の考査が終わると高校の時間割での授業も
これにて終了となり、卒業への準備に入ることになります。
そんな中、FLORA HUNTERSの2名がオンライン会議に参加しています。
なぜならテストが終わった日、オンラインで環境省主催の
研修会に講師という扱いで事例発表することになっているのです。
実は昨年末、環境省主催の東北地区の発表会にFLORAから2チーム出場しました。
そのうち1チームは予選を突破し、来月東京で開催される全国大会に出場しますが
もう1チームはまだ未完成ということもあり惜しくもダメでした。
とはいっても全国大会の切符は逃しても、別の2つの特別賞を受賞したものですから
全国大会に出場するチーム以上に目立った活躍をしてしまいました。
そんなことで環境省が選んだ今回の講師役は、
全国大会チームではなく惜しくも逃したチーム。
題して「SDGsお伽草子」。日本の文化で世界の温暖化に貢献しようという
FLORAらしいダイナミックでロマンのある内容です。
この日は発表会の流れなどの確認。
実際にパワーポイントを操作しての打ち合わせです。
今年度、話題となったミスト研究が落ち着いたと思ったら
次は別の研究チームが顔を出してくる。
実力者揃いの2代目HUNTERSは最後まで発表しまくります。