校内プロジェクト発表会で主催者の農業クラブから
賞状と副賞をもらった3年生の環境班「バブルボーイズ」。
なんとご褒美はシャンパンではありませんか。
さらに総合1位を受賞したドローンチームにはホールケーキです。
なぜならこの日はクリスマス直前。
そこでこんなおしゃれな副賞となったようです。
さてちょうど1年前の2月、卒業するフローラの送別会を
遠征先の東京半蔵門で夕食を兼ねて行いました。
この時の遠征は、フローラと弟分のバブルボーイズの合同チーム。
夕食会場は主催者指定のホテルの近くの中華料理店でした。
するとフローラもバブルボーイズも会場に向かいながら
「この街知ってる」と盛り上がっています。
なんと2チームとも水研究の発表会でこの周辺に来ているからです。
先輩後輩でそんな話ができるとは、環境班恐るべしです。
送別会は先輩が主役なのでバブルボーイズが進行してくれました。
乾杯するため、みんなソフトドリンクを次々注文していましたが
なんとバブルボーイズの一人が注文したのは「サワー」。
それを聞いてみんな目が点になりました。
どうやらサワーがお酒であることを知らず、
せっかくだから今まで飲んだことのないものにトライしようと注文したようです。
慌てて取り消しましたが、フローラに散々突っ込まれていました。
校内プロジェクト発表会でいただいたシャンパンは、
もちろんノンアルコールですが、また「サワー事件」を思い出してしまいました。
「お酒は二十歳になってから」。