ジムで声掛け、ガンシカ編。 | 未婚アラフォー彼女なしが出来るまでの過程ブログ

未婚アラフォー彼女なしが出来るまでの過程ブログ

ありふれたアラフォーの日常とオナ禁・ナンパでメンタル鍛えて何かを変えるぶろぐ

この3連休で声掛け練習してオープンできたことで、ちょっと自信というか、かわいい子と話すのが楽しくて。

 
ほとんど地蔵だったけれど、初ストリート練習声掛けでオープンもしたし、0から1の経験はちょっと自信ついた。
 
 
平日は会社→ジム→家のコンボなので(車通勤)
声掛けの習慣を付けるために出来る限り女性に声を掛けて勘を失わないようにしようと思った。
 
さっそく前日の勢いのままに
仕事終わってジムの玄関でスト値5(俺的には美女w)がいたので声掛けをした。
 
ストリートはナンパに思われるけど、ジムなら同じ会員同士の共通点もあるしオープナーはなんでもいけるっしょw
 
挨拶からの雑談でいけるべw
 
 
こんちは!
 
「・・・」
 
お疲れです!
 
「・・・」
 
 
えっ?
 
まさかのガンシカwww
 
ナンパはガンシカが当たり前なので、本来はガンシカの無反応からでもトークを重ねればいいのだが、挨拶を返してくれるのを前提に次の返し方をイメージしてたので、面食らってしまった。
 
その後に恥ずかしさがこみ上げてきて、
このマインドではいけないと思って対策を考えた。
 
原因。
まず、自分の「こんちは!」のトーンが暗かった。
まるで会社の見知らぬ同僚に挨拶するかのようにトーンダウンしてた。
 
客観的にみてキモかったw
場数が少ないのが原因。
 
原因2。
よく考えると同じジムの会員なので、不自然な挨拶よりも、
「このマシンってどうやって使うんすか?
まじっすかwプロっすねw」みたいな声がけの方が自然。
 
あとはその女性が恥ずかしがりやなんでしょう。
そう、声掛けとはこんなマインドでいいんですよ。
 
自分を責めない。
 
試してみることに失敗はない。
また失敗を繰り返して大きくなろう。