かなちゃんの言葉の成長度合い | ねぼすけバルのぐーたら日記

ねぼすけバルのぐーたら日記

何よりママの膝で寝るのが大好き甘えん坊の
小柄なスムースダックス、ばるののんびり&ゆるゆる日記です


こんばんは♪


今日は暑いくらいの良い天気ウインク

もう夏かい?
ってくらい暑かったです



そんないい天気の中近所でマルシェがやっているので行ってきましたデレデレ



初めてのわたあめに大興奮のかなちゃん

{1B6120AE-E0EE-451D-B944-1A89C529E90C}


『ふわっふわ〜あまい〜❤️』

って言いながら食べてましたウインク


ママも久しぶりにわたあめ食べましたが
わたあめって美味しいね!!!ハートハート






そうそう!
かなちゃん現在2歳半

周りの子に比べて言葉が遅く
1歳半健診でも言葉は引っかかっていました



が!



2歳を過ぎた頃から
「ママーくちゅー(靴)」
などの2語文がたまに出たけど
そこからまたスローペース



で、先月のインフルエンザの熱で覚醒したのか
きっと今、言葉の爆発期のようです



「言葉の遅い子は一気に話し始めるよ」と
よく言われたんですが
この状態がそうなのかな?





言葉が遅くても
ママが言った事を理解しているので
特には気にしてなく
何言ってるか分からない宇宙語は今だけだし!
と、むしろ楽しんでいたんですが


{3BB89B2F-C820-4CA3-9502-3B25C755B7D3}


傷つくって程じゃないけど
「え?ポーン」って思うような事とかね滝汗




個人的にママは
言葉が早かろうが遅かろうが
おむつ外れるのが早かろうが遅かろうが


長い人生のうちのたった数ヶ月くらいの差じゃない?
それが早い遅いで大人になって何か違いでも?

って思ってるお気楽脳をしています



でも
まあ中には…ねえ


色んな考えの人がいますから(^^;;





ばーちゃんの時もそうだけど
成長スピードとかはその子それぞれの個性だし
今しかないこの瞬間を楽しんで
ワンコと子育てしていきたいな〜と
改めて思いましたウインク





今日はワンコ話じゃなくてごめんなさーいアセアセ


でもポチ♪してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村