タミフル?異常行動? | ねぼすけバルのぐーたら日記

ねぼすけバルのぐーたら日記

何よりママの膝で寝るのが大好き甘えん坊の
小柄なスムースダックス、ばるののんびり&ゆるゆる日記です


こんばんは♪



かなちゃんの発熱記録の続きです


水曜日の朝病院行くもインフル陰性


でも高熱続いてるし!
と思い木曜日もう一度病院へ


{33D773A6-7158-4B15-A187-2A8F226F9E25}


はい滝汗

陽性反応出ました…




タミフルを処方してもらい
次の日の金曜日の朝には熱も下がったかなちゃん





そう、そのタミフル…

異常行動で有名なタミフル

じいじがインフルにかかった時タミフル飲んで
立てなくなったり
情緒不安定になったりしたようなんです





今回
『熱が下がっても処方された分は全部飲みきってください』と言われたんですが
うちは5回の服用でやめました
(木曜昼・寝る前、金曜朝夕、土曜朝)




異常行動と言えるのかわかりませんが
熱がある時もない時も
突然『イヤーーーー!!!』



イヤイヤ期と言えばそれまでですが


1時間以上泣き叫ぶ事は
生まれて今まで1度もありません



涙をポロポロ出し
イヤーーー!と言う目はうつろで


何で泣いてるのか
何が嫌なのか自分でも分かってない様子でした



だいたい泣き叫ぶのは昼間が多く
服用して2、3時間くらい経ってから



夜はまぁ熱がある時の夜泣き程度で済んでいましたが
一度だけ聞いた事もない怯えた声で
「ギャーーーー!!!」と叫んで震えていました



その他手の震えもありました




こんな様子が服用中3日間続き
タミフルを辞めようと思い電話したところ
中止していいと言われホッとしました






ちなみに昨日(金曜)の夕方頃から熱が出始め
8時頃には38度になったママ



やっぱり移るよね〜滝汗


なんて思っていたら
今日朝起きたら平熱ウインク


それでも病院で検査してもらってこい!
と言われ検査したところ

結果は陰性ニヒヒ




かなちゃんに顔の前で何度も咳をされていましたが無事でしたウインク




自分の免疫力に拍手です!!!笑



{49C1BD11-2329-486D-B329-0C43FEA86F96}




思い込みも大事!!!ニヒヒ





出来もしない空手の型をしながら
自己暗示をかけるママにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村y