2回前説の記事を書きましたが、
ここからが本題です。
3RACING CERO SPORT 55
やっと作成を始めました。
販売されてすぐ購入したのですが、
毎回このように作り始めるのが
遅くなってしまいます。
開封してビニール袋に入っているパーツを
眺めてはニヤニヤしている時間が非常に長い
ということですな。
ではまずBAG 1から
1.ギヤデフの取り付け
2.センターギヤアダプター&ソリットアクスルの
取り付け
まぁ、ここは特に問題なしです。
説明書通りに組み立てればOKです。
ちなみに私は、ギヤデフハウジングの端面を
サンドペーパーがけをして凹凸をなくし
ギヤデフガスケットとの密着性を向上させて
オイルもれを防ぐようにしています。
BAG 2
3.フロント&リアサスアームの取り付け
スタビライザー用のボールジョイントの
取り付けはやりずらかったですね。
付属のレンチは必須です。
あと、サスアームの取り付けについては
シャーシにサスマウントピボットボールを
取り付けてからサスアームを押し込む方法は
行わずに、
サスマウントピボットボールを仮止めしておいて
先にサスアームをピボットボールに押し込み、
その後で付属のレンチでピボットボールを
締め付ける方法を行った方が良いです。
この方がサスアームの動きがなめらかに
仕上がります。
BAG 3
4.フロント&リアバルクヘッドの取り付け
ここで注意しなくてはならないのが、
スパーギヤロッカーに取り付けるOリングの
取り付け方法です。
くぼみの内側に入れるのではなく、
ネジの外側にはめ込みます。
ネジの逃げ溝まではめ込みます。
つまりこのOリングでスパーギヤの側面を
支えるわけです。
キット購入時に千音寺RCの店長さんに
教えてもらったんですけどね。エヘッ
あと、冷却ファンはファンマウントに
合ったサイズのものを購入されるのがお勧めです。
さもなければ、ファンマウントを少し削って
平滑面を広げなくてはなりません。
さてBAG 3 の途中ですが、
時間も遅くなったことですし、
明日も通常通り仕事がありますので、
本日の記事はここまでにします。
ではまた続きをお楽しみに。